karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予定キャンセルで!

今朝は予定変更ばかり。。。
旦那様は自分の車で行って一旦帰ってからふたりでお葬式に!
子ども達の少林寺拳法の先生関係で!
夫婦で飲み会に参加してお世話になってたこともありましたので!

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190109093738j:plain


肉団子ですね!
他はあるもの詰めました。

昨日は、大事なメールしてから。。。
そうか!
今日は火曜日だ!ということで、イオンへ!

次男が革ジャンが欲しいと言ってたので、ちょっと見て周り。。。
ま、「学生に革ジャンは贅沢過ぎる」とは、言ってましたが。。。
一応、もしお手頃なのがあれば~と思って行ってきました。
が、結局は見当たりませんでしたね。
今は、フェイクが多いですからね!
安くて良いのですが「割とすぐにダメになった」というので。。。

初詣行った時にみんなで革ジャンの話になり。。。
私の30 年くらい前から着ているのを見て、「本物なら少し擦れた感じになっててもきられるんだなぁ」ということになり。。。
「前に俺が着ていた革のダッフルはどこに行った?」と、旦那様に言われ。。。
「裏が色あせた感じでみすぼらしいから捨てたかな?」と言ったら驚かれ、(←でも、実はこれも私の物でしたし)
旦那様は、バイク用の革あるし。。。
「一旦家に帰ったら全部出してみて」と、息子達にも言われ。。。
「そんなにたくさん持ってないよ~。。。3枚くらいかな?」と言ったら
「3枚も~」と、大ブーイング!
でも、全部独身時代に買ったんだよね~。。。
結局、息子達だけではなく私自身も物持ちが良過ぎるって話でした。

それを見て育ってる息子達!
2人とも小1からの筆箱使ってた話は前にもしてますが、長男は高校時代からのジャンバーもあるし!
旦那様もスキーウェアは結婚前から着てるし。。。
笑えますね!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20190109093720j:plain

桃豚は、塩コショウだけでも美味しい!
今まで色々ソースをかけてましたが必要なしですね。

f:id:karutakko-muratan:20190109093701j:plain

日本酒にはこちらも!

そしてイオンに行って前から目をつけてたこちら!
旦那様用の誕生日プレゼントです。

f:id:karutakko-muratan:20190109093638j:plain

スマホ2個持ちしなければいけないのでちょっとしたバッグがあれば!と言ってましたからね。
ま、普通のボディバッグ系は、私の貸してあるし。。。
あははは!
なんか私のバッグ!ユニセックス系が多いから、結構息子や旦那様にも貸してあげてます。
これは私も借りられそう!笑
この黒に見えますが実は紺色!というのもなんかおしゃれだし!
フタの感じもおしゃれですよね〜と、お店の人とも話してました!
ベルト通しに下げたり、ベルトに通したり、スリーウエイっていうのも良いです。
ベルト通しの場所は、メッシュになってて汗かかないし。。。
だから、革の割にはお値段もお手頃でした。

夜に旦那様に見せて!
喜んでもらいました。(むりやり)

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶