karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大人だけのクリスマスイブ🎄

今日も曇りです。
今朝も旦那様を職場まで送ってきました。
車が少なかったですね。

昨日のお昼は、長男も一緒にラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20181225102449j:plain

まずは餃子!

f:id:karutakko-muratan:20181225102433j:plain

そして先日も行ったパイタン倶楽部でしたので、今回はネギ塩ラーメンにしました。
長男はキムチチャンポンにしてましたね!

さて、昨日は長男と録っていた映画見たりして。。。
夕方16:30頃におもむろに重い腰を上げ。。。
お肉屋さんに注文していた丸鶏受け取りに行って、スーパーに寄ってシャンパンも!

とりあえず鶏だけオーブンで焼きながら。。。
他のものをちょこちょこ準備しました。
みんな揃ったところでシャンパン開けてもらい🍾

f:id:karutakko-muratan:20181225102416j:plain

こんな感じです。
シンプルホワイトグラタンをまず皆さんに取り分けて。。。
f:id:karutakko-muratan:20181225102350j:plain

ちょっと味が濃いかなぁと思いましたが、玉ねぎとポテトにカリカリベーコンしか入ってませんが、ホワイトソースとパン粉ととろけるチーズで、溢れそうになってましたね!
好評でした。が足りなさそうでしたので自分は食べず。。。みんなに取り分けました。
実は、そんなにグラタンを好んで食べない私でした、

f:id:karutakko-muratan:20181225102325j:plain

義妹さんが持ってきてくれた「作」が美味しかった!
鶏肉に合う!
そして、メインのチキンの包み焼きもオーズンから出して。。。

f:id:karutakko-muratan:20181225102304j:plain

取り分けてくれる次男がまだ帰ってこないので、仕方がないので旦那様に取り分けを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20181225102244j:plain

見た目はそんなに良くないのですが、味はハーブ塩味で確実な美味しさなのでした。

よく考えたらもう「シャンメリーとかフルーツパンチとか」子供仕様でなくなったクリスマスイブディナーでしたね。
アルコールだけはたくさん!
一番お子ちゃまな次男もまだ帰ってきてないのでね!

なのでBGMは、長男が選んで来たこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181225102607j:plain

わりと大人な雰囲気になって良い曲でしたね。
ま、でもとにかくおばあちゃん脱臼の話から~長男の話に義妹さんの話に私の話・・・
時々、「これだ!それぞれが思う思うに話をして会話になってないような感じなのに~なんか成り立ってる不思議な家族だ」と、
長男の友達に言われたことを思い出しましたね。
とにかく話題に事欠かない家族だなぁとつくづく思いましたね。

そして義妹さんの友達は、レーサーもやっていて(本業は、医者です)・・・
ちょこっとこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181225102229j:plain

カッコいい!そしてとっても美人なんですよ~。。。

さて、やることまだたくさんありますが。。。
今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬

過去記事も載せておきますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


karutakko-muratan.hatenablog.com