karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

クリスマスイブですね🎄

今日は、残念ながらホワイトクリスマスではなさそうです。
さて、昨日の旦那様と二人で行ったラーメンはこちらです。
長男の友達のお母さんがやってます!
(何度も言ってますがモデルのような美人でスタイル抜群です)

f:id:karutakko-muratan:20181224101904j:plain

いつもはつけ麺食べますが、昨日は迷わずこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181224101844j:plain

こちらの辛味!かなり辛いので小指の先くらいにしとけ!と、旦那様に言われます。笑
そして、ここらへんから私の周りは誕生日ラッシュとなります。
まずは姉です。
こちらをリクエストされました。

f:id:karutakko-muratan:20181224101828j:plain

ハンターグリーンは、一番人気らしく!
ネットでも中々見つかりませんでした。
でも、やっとアマゾンで見つけたので即注文しました!

妹もハンターブーツ好きだけど。。。
私は、エーグルのブーツしかないから。。。
私もハンターブーツお願いしようかしら?笑
雪深い花輪では、「もうおしゃれブーツよりハンター一本」なんだそうです。
氷や雪でも滑らないらしいです。

昨日の夜は、長男が遅く帰ってくるのでまずは旦那様と食べて。。。

f:id:karutakko-muratan:20181224101753j:plain

こちらも!日本酒のために!

f:id:karutakko-muratan:20181224101731j:plain

そして、またまたこちらも!

f:id:karutakko-muratan:20181224101659j:plain

21時半に長男を駅まで迎えに行って。。。
長男とビールで乾杯しながら食べてる長男に質問責め!笑
少し前に行った沖縄の話や韓国の士官学校の話やなど。。。
あと100km装甲?の話とかも。。。
同じパターンで長男にもリクエストに応えて色々焼きました!

夜中まで話は終わらなかった!
が、そこで眠るのかと思いきや?
「俺、ゲームする」って。。。
朝の6時くらいまでやってましたね!

前日は、広島で昔の防衛大時代の友達と飲んで泊まって。。。
昨日は広島からこちらに向かったらしいです。

さて、今日はクリスマスイブ!
もしかしたらまともにみんなが家にいる日かもしれませんね。
まずは、注文していた丸鶏も取りに行かなくては!

あとは、何作ろうかしらねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬