karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Xmas飾り〜🎄

割としっかり雪が降りました。⛄️
今シーズン初めての雪道ですね!
外に出たら宅配のイケメンお兄さんが歩いていて「おはようございます」と声をかけられた。
「おはようございます!道路ツルッツルですねぇ」と、返しました。
「車は本当に気を付けて下さい。ヤバイですから。。。」
「ありがとうございまーす!」と、別れましたが、購入して初めてのスタッドレスタイヤ
慣らし運転してブレーキ効くまでに少しかかりますからね!
かなり気をつけなくっちゃです。
と思っていたら「道路ツルツル気をつけろ」と、旦那様からもLINEで!(笑)

さて、昨日の夕方思い立ちXmas飾りをちょこっと飾りました。
玄関の靴箱の上ですね!
このリースは、長男が幼稚園時代に保護者会行事で作ったものです。懐かしい!

f:id:karutakko-muratan:20181209094038j:plain

そして、階段にも!

f:id:karutakko-muratan:20181209094017j:plain

旦那様が「何やら階段にも誘導灯があったけど。。。」と、笑ってました。

今はあまりやらなくなってますが。。。
結婚した当初!
トイレには「ペンギン王国」があったり。。。
旦那様にやたらウケてましたね。大笑いされました!

子供達が小さい頃も色々してましたが、今はツリーも飾らなくなり。。。
ちょこっとだけ!
玄関前のクリスマスリースも大人仕様のもので!

さて、午前中はいつも使ってるサークル登録してるコミセンの説明会へ!
帰ってから旦那様とお昼!
そして、午後からは練習会です。
11月は、土日殆ど留守にしていて。。。
本当に迷惑おかけしました。
誰かほかの人が練習会やってくれると良いのですが。。。
大人が少ないんですよねぇ。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20181209093953j:plain


前に買っておいた市販の鍋用スープ!チーズカレー鍋!
まぁ、間違いない味でしょう!ということで!

f:id:karutakko-muratan:20181209093935j:plain


とろけるチーズを探しましたが既に切れていました。
よくよくみたら、既にスープにチーズが入ってる為必要ないらしい?

とってもあったまってちょうど良い辛さでした。

f:id:karutakko-muratan:20181209093917j:plain

〆はまたまたカレーラーメン
ネギをプラスしてまたまた美味しく出来上がりました。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬