karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ケーキの注文却下🍰

今朝は晴れてます。
今夜飲み会の旦那様を朝送ってきました。

旦那様が飲み会の日は。。。
さーて!今夜は何しようかなぁとちょっとワクワク!笑
あ、でもどうせ年賀状とかですね!

夜中の「ハワイファイブオー」も録画予約されてますね!
「何で俺がハワイファイブオーの予約までしてるんだろ?」と、言いながらいつもドラマの予約は旦那様が一手に引き受けてやってくれてます。
2人で観るのは勿論!私一人が観るのも全部予約してくれてます。
ハワイファイブオーは、時々一緒に見てますがね。
日本の警察ではあり得ないことばかり。。。が面白いですよね。

さて、昨日のお義母さん用のお昼は、きりたんぽ鍋ですね!
私のお昼用ともしかしたら旦那様も夜食べるかも〜という量を考えて持って行きました。

f:id:karutakko-muratan:20181221092939j:plain

案の定、
夕飯で「最後のきりたんぽ鍋もあるよ」と言うと「あ、食べる。また日本酒飲み過ぎるなぁ。。。」と、即答してましたね。

夕飯のメニューは、これも旦那様希望の「牛丼」です。

「牛丼、坦々味の肉野菜炒め、麻婆豆腐&餃子どれがいい?」と聞いたら
「牛丼」だそうでした。
割と牛丼大好きですよね!男性は!
とりあえず「すき家を超えた」と旦那様が言ってるので、つゆだくが好みのようです。

f:id:karutakko-muratan:20181221092920j:plain

あとは期限切れそうになってた嶋田ハムも!
最近私が買ってきたビール!
銀座ライオンのが結構お気に入り!

銀座ライオンで初めてジョッキで飲んだ時を思い出す!
父親と一緒でしたねぇ。。。

今までは、この先の未来のことしか興味がなかった私ですが、最近は昔を懐かしむこと多し!

赤ちゃんを見ては、子供たちのこと思い出したり。。。

「あの子達、いつ結婚するんだろ?もう早くかわいい孫が見たくなった!」と言ったら
「まだ、結婚もできるかわからないのに早過ぎるだろう」と、旦那様に言われてますがね!笑

とりあえずもう少ししたら息子達帰ってきますね!
来年は、長男が年男!
次男は、成人式がやってきますね!

あ、スキー出しておかなくちゃ🎿

そして、先週のお義母さんの定期の麻雀がメンバーの風邪で延期となり、今週の日曜になりました。(お義母さんは脱臼したのにやる気満々でした)
前回お金を払っておいたケーキ屋さんに頼んだら「23日は、ケーキの受付出来ません」とのことでした。
本当にホールケーキのクリスマスケーキしか作らないらしい?
マジで?と、思いましたが仕方がありませんね。
今回は私もいるので、違うお店で購入して持たせることにします。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬