karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

予定通りの寝坊?

今日は曇りですね。
まだ雪降りません。

昨日作ったお義母さん用のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20181223112308j:plain

昨日は、割とゆっくり起きて。。。
お昼は旦那様とパイタン倶楽部へ!
この倶楽部の文字が私の大好きな漫画
有閑倶楽部」を思い出すので割と楽しい!

f:id:karutakko-muratan:20181223112248j:plain

塩ハーフなのに、結構多いなぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20181223112225j:plain

旦那様は辛いの食べたいというのでキムチにしてましたね。餃子も食べました。
次男がいなくなってから餃子もお店でちょこっと食べるだけ!
次男も作ってるかなぁと思い浮かべてます。

そして、今朝嬉しいLINEが!
最近のLINE背景に雪がちらついたり、クリスマスのがドカーンと落ちてきたり、面白いですね。

f:id:karutakko-muratan:20181223112212j:plain

なんと先週の日本海合同練習会に参加した高校生がつがる大会で優勝したそうな?
初段もらえるのかな?
練習会を開いてるとこんな嬉しいこともあるので楽しいですね。
お役に立ててるようで嬉しいです、
また、来年も頑張りましょう!

今日のお昼頃には秋田に着いて友達と会う約束していた長男から先ほどLINEが!
「予定通り寝坊しました!」だそうです。
夜に着くそうです。笑

そして、昨日の夕飯はお義母さんも呼んで鍋です。

f:id:karutakko-muratan:20181223112152j:plain


辛い鍋が食べたいという旦那様希望と、
豚しゃぶ肉が余ってたので!

f:id:karutakko-muratan:20181223112133j:plain

担々麺のように、最後にラーメン入れて食べました。
画像のはが多い!(笑)

週末のラーメンは、体重アップに貢献してくれますね。
でも、鍋はいいですね!
今朝の体重もニッコリです。

BMIも21になりました。
目標は20代の頃と同じ20ですがね!

筋肉量を減らしたく無いので中々長い道のりです。

ではでは、今日もステキな1日•*¨*•.¸¸♬