karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜はバラバラ。。。

今朝も少し雪が積もってましたね!
でも、サラサラでいい!

昨日のお昼は、子供達を起こして(旦那様が)末廣ラーメンへ!
駅前店は、駐車場がないので有料駐車場へ!

f:id:karutakko-muratan:20181230103551j:plain

まずはセットの焼き飯!
私も次男のを少しいただきました。

f:id:karutakko-muratan:20181230103530j:plain

そして、ネギたっぷり入れて食べます。

久々に4人揃ってのラーメンでしたね!
特に次男は末廣ラーメンが大好き!
満足してました。

駐車場からお店まで行くのに旦那様が傘を持っていくという。。。
私が「傘?なんで?雪だよ!風吹いてるよ」と、言っても絶対に持っていくという。。。
雪で傘なんてささないし。。。と、思いましたが次男が「お父さんをいじめるな」とか言ってみんなで大笑い!

でもやっぱり帰りも雪降らず全然使わない!
車に傘をのせるまで、私に言われてましたね!

「秋田の人の感覚わからないし。。。」と、仙台育ちの旦那様がぼやいてました。笑

みんなで72時間見ながら。。。
旦那様は毛染めして。。。

「〇〇〇(長男)って、国家公務員なの?」と、聞くと
「そこ?今頃、そこから?」と、長男が呆れている!
「今頃って言われちゃった」と、次男に言うと
「俺もそう思った!息子の事もっと知ろうよ」と、次男にも言われ。。。
「ま、正確には特別職国家公務員だけどね!」と、言ってましたがね。

ま、旦那様が今いる課の名前も知らなかったり、出向先も場所は知ってるけど名前を知らなかったり。。。
名称とか正確に覚える能力に欠けてるようですね!
ま、いつも息子達には「もっと興味示そうよ」と、言われてます。
何でも適当にしか覚えてないから一文字しか合ってない!と、よく言われます。

さて、昨日は午後からやっと年賀状を仕上げたり、飲み会の旦那様や長男を送ったり。。。

夜は、次男の希望通りグラタンを!

f:id:karutakko-muratan:20181230103513j:plain

私は、違うの食べましたがね!

さて、もうすぐ今年も終わっちゃいますね!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬