karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々見つかる〜👀

今朝は、たくさんゴミを出したかったので。。。
旦那様には自分の車で行ってもらいました👋

さて!
こちらは何でしょう?

f:id:karutakko-muratan:20181220102912j:plain

実は、毎朝これを化粧水の後につけるだけ!

肌を潤いで満たし、過酷な環境から
肌のハリ、透明感を守り、シミ・ソバカスを予防。
夕方まで明るい肌が続く
【薬用】デー美白&エージング美容ケア!

これが、ベタつかず滑らかな感触で。。。
日中はこれだけ!首から上に塗ってます。
日焼け止めも塗りませんし、優れ物なんです。

というわけで、毎朝テーブルでメイクをする私!
最初は、「化けるとこは見せちゃいけない」とか言ってた旦那様でしたが、そこまで変化があるわけでもないからね!笑
このクリームを最後の最後まで絞って使いたい私は、新聞読みながら朝ごはん食べてる旦那様に頼んで、掌に絞ってもらってました。笑
今朝で絞りきったようです。

f:id:karutakko-muratan:20181220102845j:plain

明日から、ずっと前に買っていた新しいものにチェンジです。
今回も余すとこなく使えました。

さて、昨日の夜の練習会は結局はまたまた秋田大学の人達とでしたが。。。
19時から2時間!しっかり2試合出来ました。
2回目は読みました。
1試合目に自陣の「ながら」を払ったら。。。
どうもまたまた暖房の下に札が入ってしまったようで。。。
「とりあえず出札だから、あとで探そう」とか言って、最後まで試合を終えて、受付に定規を借りに行きました。
そこで、定規を借りて戻ろうとして何気に落し物や忘れ物コーナーを見たら「あれ?あれあれあれ?」
ありましたーーーー!
月曜日に聞いてみた時はまだ届いてなかったようですが。。。
そこのコミセンの駐車場で落としたはずの運転用の手袋!
手の小さい私にピッタリの19㎝の革手袋です。
誰かが届けて濡れていたものを乾かしてくれてたようでした。
というわけで、「札は見つからないけど、手袋見つかりましたー」と、暗記中の人達に大声で!(割と迷惑です)
ちょっとヨレッとしてますが、本当に良かったです。

f:id:karutakko-muratan:20181220102820j:plain

そして、「ながら」の札もなんども定規を入れましたが。。。見つからず、再度何度も隙間に入れて動かしていたら。。。
暗記中のひとりが暖房の後ろの方にスマホの光をかざしてくれて「あったー!」と!
ひゃー!そっちも見つかってよかったぁ!
実は、もう一組「やす」を紛失している札がありますが、ま、それもいつか忘れた頃に出てきてくれることでしょう。笑

そういえば先週の日曜の日本海合同練習会でも「ひさ」の札を払ったらまさかの場所に落ちていった!
「畳のへりからスルン」と下に落ちていったー!
部屋の右端でやってたのでね!
畳を起こすしかなく、落ちていった方を起こすにも手が入らないので逆の方から外側に畳の間に爪を立てて押し上げてみました。無事に畳をずらしてみたら、部屋の外側の所に札が見えたので
「誰か手が細い人お願い!」と言ったら女子高生が来てくれて無事に拾ってくれました。
本当に私ったら時々「嘘でしょ?」という場所に札を飛ばしちゃいます。
この時も無事に見つかって良かったです。

探し物が見つかるってスッキリしますね。

実は、今朝クローゼットからも忘れていたある物を見つけたのですが。。。
それは、秘密です。笑

そして、練習後には先日の忘年会にバイトで来られなかった人のためにまたまた回転寿司へ!

最後の方に食べた画像だけ!

f:id:karutakko-muratan:20181220102800j:plain

一度なかった「えんがわ」とかも食べられて良かった。

f:id:karutakko-muratan:20181220102744j:plain

みんな若いのに光り物も大好きで。。。
割とたくさん食べました。

夜の炭水化物抜いてる私にはお寿司はずっしりときますね。
朝の体重の減りが少なかった。

昨日は、次男に荷物送ったり
仙台の家のセコムの名義変更書類を送ったり
お義母さんの肘の装具の型取りとかにも付き添ったり
年賀状取りに行ったり

色々出来ましたね。

ではでは、今日もステキな1日を〜.•*¨*•.¸¸♬