karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カラオケ🎤♫からの蕎麦で〆る🍶~大人の愉しみ満載👍

 今日も晴れ☀
夫さんのくしゃみはまだ時々出ますが。。。
やっぱり花粉症なんでしょうかねぇ?

今朝は、ベランダの黒くなった場所をきれいに拭こうと思ってウタマロ入りのお湯を持って二階に上がりましたが、凸凹でタワシで擦るしかないことが判明致しました。
仕方がないので、それで窓を拭いてきました。
1階の窓は、花の水を遣るついでにこまめに洗ってますが。。。(外側と網戸だけ)
2階は、そこまでこまめにしてないので、凄い汚れでした。(お湯が真っ黒)
けど、きれいになると気持ちがいい✨

さて、昨日は夫さんが15時半に予約して、15:15分に待ち合わせして二人カラオケへ🎤🎤

夫婦でカラオケ~🎤🎶

持ち込みOKのまねきねこは、安くていいですね。ワンドリンクで容器もあるので、飲み物と氷を買って持ち込みました。
ふたりで歌い放題で3,000円って安いですよねぇ。。。
15:30~20:30の5時間!
食べ物一切頼まないので店員さんが入ってくる心配もありません。
ゴミもすぐに捨てに行けるし。。。
ふたりで歌うとトイレに行く暇くらいしかありませんがね。

いつもの大人の遊びパターンはこちらです。

最後に〆のお蕎麦です。

大人になった息子達も加わるようになってからは、お金もかかるようになりましたが、ふたりだとそこまでかかりませんね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

このパターンは、ウォーキングしていてお蕎麦屋さんを見つけた2年前から始まってるようです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶