karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

親子3人で水入らず~🎤

 今日は曇り☁
長男は、高校時代の友達と7時半出発で、スキーに出掛けました。🎿
協和スキー場って言ったかな?
友達はスノボなので、別々でも楽しいらしいです。

昨日は、午前中から年賀状の宛名印刷して、長男にブランチを出して、今日の分の買い物を済ませて!

15時待ち合わせで、カラオケに行きました。

親子3人でカラオケ~🎤

長男と旦那様は、専ら洋楽ですが。。。
私は、最近のパターンが大体決まりました。
最近は、男性歌手と女性歌手を交互に混ぜて歌ってます。
アルコールも飲み放題で3時間きっちり!

次男と4人で来る機会が減ってます。

さて、そのままこれまたいつものコースで、羽後町のお蕎麦を食べるために、弥助へ!

弥助パターン!

以前よりもずっとメニューが増えてましたね。
選ぶのが大変です。
お酒も北鹿以外にも秋田のお酒増えてました。

メニューとお酒が増えてましたね。

桜エビのかき揚げがなかったのが残念でしたが、キスの天ぷら絶品でした。
ひろっこ酢味噌和えは、長男も旦那様も食べたこと無かったようで。。。秋田の味って感じです。

私はこちら!

またまた3種の飲み比べをとっくりとおちょこで頂いて。。。
最後にお蕎麦を注文しました。
冷やかけ最高です。

帰りは歩こうかと思っていたら、長男のたっての希望でタクシーで帰りました🚖

帰ったらまた、ウィスキー飲んで。。。

義妹さんから頂きました。めちゃ旨です!

こちら義妹さんから頂いていたのですが、超美味しかったですね。
さすがはGODIVAです。
消費期限切れてますがそんなの気にしません。
今夜帰ってくる次男のために1個残しておいてます。

長男はその後ダウンしてて。。。
何度も「お風呂入りなさい」と、私たちに言われて。。。

「ほんと、この夫婦やっぱり恐ろしい夫婦だ。あんなに歌ってあんなに飲んで食べたのにその後も普通にしてるし。。。」と。。。

ほんとに山形の陸自!こんなんで大丈夫なのかねぇ?と、私たちの方が心配になりますがねぇ。。。

今日は、旦那様が私の車に乗って行ったので🚙

午後から、美容院予約しております。

なので朝からカレーを仕込んで煮込みながら、かるたのひとり練習しております。
今年最後の練習になりそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶