karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

閉店ショックからの鳥海山と伏流水の癒し♡

 今日も晴れ☀
昨日は、天気が良いので夕方の秋大練習前にドライブ行ってきました🚙

なんと、あさイチで大大大大 ショーーーーーーーーーーック!

絶飯を心配してましたが、閉店しておりました。😢

次に来た女の方は、大きな声でショックを受けてましたね。「子供のころから来てたから・・・」と、涙を浮かべてらっしゃいました。
夫さんも入社してから数年から通ってましたし、子供達も連れてよく来てましたので。。。

最後に来たのは、この時ですかね?

karutakko-muratan.hatenablog.com

近くのお店に行ってみましたが。。。

こちらへ!

やはりどちらも川原菜館の四川そばとタンメンで頭の中がいっぱいでしたので、ショックでそこまで美味しいと思えませんでした。
(お店の方すみません)

ショックのまま鳥海ブルーラインへ🚙

雪壁の回廊は全く見当たらず👀

久々の風景

それでも、この景色に久々に感動です。

きれいでかっこいい鳥海山

花立て牧場に向かう前のこちらが一番きれいに撮れます。

次に、こちらへ!
元滝伏流水を観に!

マイナスイオンをたっぷり頂きました。

徒歩10分なのですが、行きはかなり長く感じます。
ですが、辿り着くとこのままボーっとしていたい気分になります。

伏流水なんですよね。

これが伏流水なんですよねぇ。。。
つつじはまだでした。
マイナスイオンたっぷり頂いて🍦食べて帰りました。

傾いてました!

結構余裕でしたが、夜の練習間に合いました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶