karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

公園の時計🕐~無印良品

 今日は晴れ☀
昨日のお昼は、午後から練習予定が入ってたので、私はお蕎麦にしました。
遠出しても食べたいこちらのお店です。
わさびと揚げ玉が食べ放題なのが、お気に入りです。

十割そば 藤庵

昨日は茨城(本籍)のお蕎麦にしました。
わさびは、そばつゆではなくおそばにつけて食べる派です。
少し前から「そば稲荷」も追加して二人でシェアして食べてます。
これがあると大盛りにしなくてもお腹が丁度満たされます。

さて、「あ、なんか止まってる?」と、気になった1階トイレの時計です。

これが結構重要視されてたとは。。。

次に旦那様が入って「止まってるから電池替えて」と、すぐに持って出てきてましたね。

「この時計、朝かなり重要だから・・・」と、いつのまにやら旦那様の方がこの時計を重要視してたんですね。

こちらの無印良品の公園の時計シリーズは、シンプルで小さ目でちょこんと鎮座して時間を示してくれるお気に入りです。

1階と2階のトイレとキッチンに置いてます。
すぐに電池を買ってきて交換しました。

黒もあります。

午後から久々の練習会でした。

かなりの自陣守り型ですね。

3回試合をして。。。
ガッチリ守り型ということはわかりましたが、途中まで毎回調子が上がらないのは何故でしょう?

「暗記が全然ダメで、少なくなってくると取れるようになるんです」とのことで、そりゃぁ大変だ!と思いましたが。。。。
大会が今月なので、まずは「札がなくてもひとりでできる練習法」を伝授してやってみることをお勧めしました。

暗記の基本は、自陣の定位置をしっかり決めてシンプルにしてできるだけ動かさないこと!
送り札をしっかり上書きして、常に暗記を繰り返すこと!ですかねぇ。。。

帰ってから作って食べたのはこちらです。

ピザ&スパゲティ

成城石井のボロネーゼがあったので、ピザにサラミ&チーズのせて焼いて、前日のイカの刺身をバターソテーしました。

成城石井の特製ボロネーゼが絶品でした👍

この成城石井のパスタソースは絶品ですね。
和風だしとトマトってなんかいいです。
勿論パルミジャーノ レッジャーノをたっぷり削って振りかけました。
自分で作らないソースを常備しておくのですが、こちらは大人の感じで高級感もあって自宅でレストラン気分が楽しめます。

エビも美味しかったけど。。。

また買いおきしておこうと思いました。
今日は旦那様のタイヤ交換で振り回されそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶