karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

車🚙やバイク🏍旅には最高!~初めてのコンテナホテル宿泊

 今日も晴れ☀
毎日気持ちがいいですね。

今朝は、9時に予約していたタイヤ交換へ⛽
5月にタイヤ交換したのは初めてかも。。。
私のタイヤを出すためには、晴れた日に夫さんの車を車庫から出さなきゃならないのでした。

さて、昨日のお昼はこちらへ!
平日なので2番目に入ることができました。

鶏白湯の塩にして、チャーハンも普通のにしたら美味しかったぁ。。。

さて、あしかがフラワーパークに行く時に、ホテルを探していたら何やら変わってる?👀
予約したのは私ですが、予約するまでコンテナホテルということに気付いてなかった。笑
でも、楽天月末セール料金でツインで11,000円で安かったし新しくてきれい!

HOTEL R9 The Yard~

外から見るとコンテナが並んでる感じです。
夜になってチェックインしました。

朝食券で冷凍食品と交換!~電子レンジも冷凍庫もある。

ツインは、シモンズベッドがこんな感じにL字型に並んでて、折り畳み式のテーブルもお借りして。。。
朝食用に🍙買ってましたが、朝食券を早速使って冷凍食品を選んできました。
普通のホテルと殆ど一緒で、違いは冷凍庫付きの冷蔵庫なので冷凍物も入れておけるし、電子レンジも部屋に付いてるので好きな時間に温められます。
冷凍食品のお皿がないのは残念でしたが、🥄で食べると特に問題ないし、これがまた随分と美味しかった。
エアコンもついてて、外の音も全くしないし。。。
何よりも真ん前に車やバイクを置けるというのが大事にしている夫さんには最高です。
バイク旅にも使おうかな?と、喜んでましたね。
電車旅にはお勧めできませんが、車の旅にはお勧めです。

さて、昨日の夕飯は冷蔵庫整理にして。。。

お義母さんもお呼び致しました。
お義母さんは、基本的に大好きないなり寿司を作っておけばご機嫌で、ビール飲みながら全て完食してくれるので助かります。

もうすぐ孫も来るからもっと喜びますね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶