karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるたサークルへ♬

 今日も曇りのち雨☂️

昨日のお昼はこちらです。

にぼすけの濃豚ハーフが私にはちょうどいい!
雨は苦手ですが、紫陽花は大好きなんですよね。

お隣さんのお庭の借景!
梅の花がたくさん咲いてたのに。。。と、梅が少なくてがっかりしてらっしゃいましたね。

実家にも梅の木が一本あって、毎年祖母が梅酒を作ってくれてました。
今は、梅酒も飲まず梅干しもそんなに食べないので、少しだけ購入してます。

仕事を始めてから、買い物の時間も少なくなり、益々余計なものは買わなくなりましたね。

さて、今日は久々に休みを取ったのでかるたサークルにお邪魔する予定です。
あとは、溜まったメールの返信も頑張らなきゃ💦

ではでは、今日もステキな1日を〜♬