karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

日記ブログっていいなぁ~記録として残るので。。。📝

 今日も雨☂
昨日のお昼は久々にこちらです。

私が川尻セットにして、チャーシュー丼は基本的には旦那様がメインで!

今月は、石川県・東京・大阪・札幌と、今週1週間だけが週末ゆっくりできてます。
来週は、東京で会議なので丁度こちらになりますね。

今回は特に来年度からの「公認大会の様式」を決定する重要な会議なので、リモート参加不可となってます。
折角なので、前泊して次男とご飯食べようということになってます。
そっちの方がとっても楽しみです。
そして次の日には、名人・クイーン戦の挑戦者決定戦もあります。
初めてじっくり観てから帰ろうかなぁと思ってます。

さて、昨日は冷蔵庫に牛肉があったので・・・

ハヤシライス久々

久々にハヤシライスにしました。
赤ワインライス添えました。

飲む赤ワインを減らす為、ちょこっとけちったら色が薄い感じです。

ワインが少ないので私はワインソーダで!

私は遠慮してワインソーダにしました。

ワインが少ないと色も薄いですが。。。

ハッシュドビーフは、お義母さんが胃もたれするって前に言ってたので、最近は専らハヤシライスが多いです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ハイボールの友にはこちらも。。。

平泉の帰りに。。。

先日平泉に行った帰りのセブンイレブンでご当地物(岩手)をちょこっとお土産に!

ハヤシライスで検索したら、こんな記事も出てきて。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

このブログを始めて何年かなぁ?
20014年だったそうですので、来年で10年になるようですね。
長男が防衛大に行ってしまって寂しかったので、ほぼ日記のような物をつらつらと書き連ねてましたが。。。

こんな風に忘れていた昔の出来事も写真入りで思い返すことができるので、私にとっては振り返りも楽しい物です。
色々ブロ友さんも離れていってしまってる人も多いですが、読者がいようといまいと私には特に問題なくて、記録魔の自分の一部って感じなのです。
時々気が向いたら読んでもらって、コメントなんかも時々もらえればうれしいなって感じなのでした。
読者さんには感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶