karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かぶれるところは、同じとこ?💦

 今日は曇りのち雨

昨日のひとり夕飯です。
久々にジムにも行けたし。。。

左の首から肩にかけて、またかぶれた感じになってます。
1ヶ月たっても治りませんのでやっぱりステロイドだなぁってことで、皮膚科に行きました。

またなりました。

全く同じ場所がかぶれるんですね。
いつも行ってた皮膚科が火曜日お休みなので、仕方がなく夫さんが行ってる皮膚科へ🚙

karutakko-muratan.hatenablog.com

以前なったのがこちらです。
おんなじ場所がかぶれるって先生も仰ってました。
「1ヶ月以上かかるかもしれないけど・・・」と、あっさり言われたけど、1ヶ月我慢してたのでみるみる治ってくるステロイドの力ってやっぱりすごい!
今回は、アンテベート軟膏が処方されましたが、院外処方じゃないので残念。
やっぱり割と強めですね。

でも、早く治りますように!