karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

またまた奇遇な出会いが。。。

今日も晴れ☀

昨日も暑かったようですが。。。
殆ど薬局の中で過ごす毎日ですので、夕方には涼しくなってる感じです。
昨日持っていったお弁当はこちらです。

ひとりで食べるお弁当は、何を詰めていってもよいのでラクチンですね。

昨日はまたまたビックリです。
支援にきてくれた事務の方!
お昼にふたりきりになってから。。。

「朝、挨拶した時に、やっぱりこの人だ」と思ったらしく、どうやら私の事をご存知のようで、PTAでも息子達と同じ頃に何処かでご一緒していたらしいです。
それ以上にビックリしたのは。。。

「鹿角と言えば、幸楽ホルモンですよね。」というので、「そこと花千鳥に行く時に駐車場に停めませんか?」と聞いたら、停めるとのことで「そこが実家なんですよ~」と、言ったら今度はあちらが驚いてましたね。
そこから「花輪ばやし」の話とか色々で盛り上がりました。
本当に秋田市の中にいて、小さな薬局に配属されてそこに支援にきた方とこんな繋がりがあったとは思いませんでしたね。
狭いもんですね。

そして、夜の秋大練習はこちらです。

かなり「おまけ」してあげながら取りましたが、無段の人もかなりスピードが出て頼もしいですね。
秋田大会までに強くなれるとよいですねぇ。。。
男子は、体格を活かした取りができるので、羨ましいですけどね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶