karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

手作り調味料で、簡単&便利~時短にもなります🍳

 今日は晴れ☀
洗濯物も乾くので嬉しいですね。

さて、録画していた番組を観て、作ってみました。

甘みと酸味と油を合わせると。。。

こちらの甘辛は、よく作ってるので上の2品の調味料を手作りしてみました。

こちら2品が便利でした。

レシピは、サブブログに残しておきました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

結果的には、こちらが夫さんのお気に入りとなりました。
ケチャップみたいな感じですのでね。

朝はオムレツに入れてあげました。
調味料と言うよりも具材にもなるって感じです。
洋風のような和風のような絶妙さです。

こちらも美味しかったです。

レシピは、こちらで!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

こちらは、目玉焼き丼に添えても美味しいです。

というわけで、夕飯はこちらです。

お豆腐にのっけて食べてみました。

モヤシは、少し前に50度洗いしておいたものです。
炒め物もシャキシャキです。

「回鍋肉をどうして作らないの?」と、聞かれましたが。。。
キャベツが高いからって感じですが。。。

実は夫さんが回鍋肉が大好きだったってことを最近知りましたね。笑
ま、お安い御用ですがね。

今日は、夜夫さんが飲み会なので、午後からゆっくりとなります。
毎日続けてジムにも行ってるし💦

今日も行こうと思ってます。
もうすぐ体力勝負の毎日となりますのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶