karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無印良品の優れたキッチンアイテムの魅力~何度か紹介してますが。。。

 今日は曇り☁

さて、最近改めて無印良品のこちらのよさを実感しております。

他にもあるけど、無印が一番の物

大きなシリコンの黒いスプーン(画像右)は、調理もできるし、お玉にもなるし、そのままテーブルに運んでもなんかよい感じ!
百均でも売ってるけど、調理中のしなり感が全然違うんですよね。
鹿角の公舎に1年間住んでた時は、もう1本購入してしまったほどです。
なので、現在2本あるのでした。

小さいの(画像真ん中)はジャムとか瓶の底まできれいに取れます。
スクレーパーの小さい感じですね。


www.youtube.com


そして、何度も買い足したり、みんなに送ってるのが挟んでかけられる「引っかけるワイヤークリップ」(画像左上)ですね。


www.youtube.com

こちらキッチンは勿論、洗面所や冷蔵庫の中まで食べかけのお菓子の袋もこれでOKです。
他でも出してますが、バネの強さとか使い勝手が全然違います。

そして、他にはないタイマー!(左下)

タイマーは、この2個!

少し前までは、右のいちごを電池を替えて使ってましたが。。。
左の無印のダイヤル式キッチンタイマーを見つけてからは、こちらを使ってる頻度が高い!
いちごは、何度も秒数や分数を押さなきゃいけないけど、無印のは回すだけですぐに何分でもセットできます。
一瞬でセットできちゃうところが他にはないんですよね。
昔は、🍎とかこういうのたくさんあったのに、こんなシンプルでおしゃれで便利なタイマーは他にはないんですよね。

これ、無印の中ではキッチンコーナーにひっそりとあるので、目立たないのですが是非タイマーを購入するならこちらをお勧めしたいのでした。


www.youtube.com

姉と妹にも🎁してます。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夕飯はこちらです。

アルコールありの日

昨日はアルコール解禁日(といっても2日くらいしか飲んでない日がないのですが)
頂き物の「黒にんにく」のビールも売り出し中らしくお地味致しました。
ま、黒ビールにしてはフルーティーですけど、他との違いがあまり感じられませんね。
けど、身体によさそう?

久々のほっけ!

自分が食べたくて大きなほっけの一夜干しも買ってきました。
大根おろしは旦那様にお願いしました。
日本酒とゆっくり食べました。

とりあえず薄いけど黒毛和牛のステーキも出したので、旦那様も満足のようでした。
いつまでたってもお肉が好きな旦那様です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶