karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「北限の桃」届きました🍑

 昨日の夜は雷も凄かった。⚡
今朝は旦那様も6時起床で、朝食後にゴルフに行きました⛳
雨も降りそうだし「こんなに生きたくないゴルフは初めてだ」とか言いながら行きました。
やっぱり仕事関係は嫌なんだろうなぁ。。。

さて、土曜日に届いていた北限の桃を開けました。

大きいですねぇ。。。
この猛暑で大丈夫か?と、何故か桃好きの旦那様が心配してましたが。。。
フルーツって、猛暑でもあまり大きくはならないみたいですが、甘みはそこから増すそうです。

というわけで、昨日は懇親会付きの湯沢での会議から帰ってくる2時間前に冷蔵庫へ!
もう少し待ってもよさそうですが、肉厚で甘くて美味しかったですね。
今日あたり、お福分けしましょう。

以前、鹿角にいた時から頂くようになってましたが、ありがたいですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

結局、琥珀糖は一度も作ってませんでしたね。笑

昨日は、旦那様の帰りが遅いので、ジムの帰りに色々買い物や用事を足してきて、何か疲れちゃって無性にベーグルパンが食べたくなりました。

ということで、とうもろこしと枝豆だけ茹でて、丁度帰ってきた旦那様にも半分シェアして食べました。
嶽キミが美味しくって、枝豆ももはや何の品種かわかりませんが、秋口になってどんどん味が濃くなってる感じです。
秋は大好きな梨の季節でもありますので、サワーも果汁入りにで!

無糖もよいのですが、果肉入りのフルーツの甘さも好きです。

昨日でかるた競技人口の調査まとめも終わったので、メールに添付して送ったらゆっくりしました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶