karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

充実したコーヒータイムのために~ダイソーのキャニスター300円の価値あり!

 今日は雪が積もりました⛄
昨日の夕方カーテン閉める時は全くそんな気配がなかったのに、お義母さんにお福分けを持って行った時は一面真っ白と化してましたね。

さて、少し前にダイソーに行って、こちらを購入してきました。

300円の価値あり!

コーヒー豆のキャニスターは、今までも2個ありましたが、1回に200gを2個買ってくることが多く、洗って乾かす時間があったりするので、探してたんですよね。

左のガラス瓶を洗ってる時に便利です。

早速、瓶を洗って詰め替えました。
キャニスターは、しっかり密閉してくれなくっちゃなので、300円で片手で出来るものを出してくれて助かりましたね。

定位置が決まりました。

200gが余裕で入りました。
色も黒でかっこいい!
ダイソーは、量が多いとダサい色の組み合わせで売ってたりするので、モノトーン系だと安心して買えます。

珈琲コーナーが増えました。

珈琲コーナーにもしっくりきました。
ダイソーの創業者さんお亡くなりになられましたね。ご冥福をお祈り致します。

昨日の3時のコーヒータイムには、旦那様の東京土産のこちらをひとりで頂きました。

この🐼のバームクーヘン型抜きがかわいい!

パンダの形がしっかり型抜きできて、ちょっと食べるの躊躇しちゃうほどかわいいです。

さて、昨日は1日旦那様に車をお貸ししましたので。。。
よく考えたら一歩も外に出てませんでしたね。
というわけで、リビングの低いテーブル周りの「よどみ」を改善すべく、片付けました。
ついでに雑誌の整理もして~今朝はゴミ袋2袋出しました。

夕飯はこちらです。
旦那様ジムに行って来たので、アルコールはなしの夕飯でした。

アルコールなしの日の夕飯はこちらです。

〇ピーマンとタケノコと牛肉のチャプチェ
〇マカロニサラダ
〇豆腐とスナップエンドウのお味噌汁
もち麦ご飯

チャプチェは、あさイチレシピで紹介されてましたが、そちらでは「新ゴボウ」を使ってました。
ごぼうが嫌いな旦那様のためにタケノコにチェンジしてみたら大好評でしたね。
基本、醤油と砂糖だけなのに深い味わいとなって、春雨が味を吸って良い仕事をしていてよかったです。

これは簡単で、美味しいのでレシピを残しておきます。
サブブログからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~🎶