karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日の夜はさすがに疲れが。。。

 今日は雨でしたが今は晴れてますね☀
昨日は、溜まってた家事を済ませて、恒例のかるたサークルへ🚙

一応、国文祭の報告もしました。
「秋田大会のニュースにも出てたよねぇ」って言われて大分前ですが、よくわかったなぁと驚きました。

サークルのおばさま方の「時間がある限りかるたをしたい」という強めな要望が凄いです。
何となく圧倒されます。

次回は、秋のお食事会つきになりましたので、私は直接お店に行くことにしました。

お昼は県庁の地下食堂へ!

コーヒー飲むためにまた市役所に戻って、ローソンでコーヒー買って市役所の2階へ!

おばさま方へのお土産忘れてしまい。。。笑
水沢に行った時に頂いていたこちらを持って行ってみんなで食べました。
きんつばやチョコも出てきました。

ここで結構おしゃべりして、さようなら👋

旦那様に頼まれた職場用のコーヒー(ドリップ用に挽いてもらって)とか買って。。。
夕方からは、秋大練習へ🚙

1試合目は、3段女子と!
自分が取りやすい札は、あえて送らない!を徹底するようにしたら、最近は自陣の取りも戻ってきました。
そして、国文祭の他の県の凄さをみんなでおしゃべりして。。。
やっぱり色々勉強になって、有意義な国文祭でしたね。
もう少し「並ぶ順番とかの要望言ってもよかったんだけどね」誰も何も言わないから。。。と言うと
「いや、あの並びで完璧でした」と言ってましたがね。

最後は私が真ん中の位置に入ったので、主将同士になりましたが(やっぱりね)
その前2試合は、別の人にしていたので、ちょっとなぁって思いました。
まん中は、周りを見ながら落ち着いて丁寧に取れる人がよくて、あまりお手つきしない人にするべきでした。
ダブなんてありえなーいって思いましたからね。
ま、でもこれも来年に持ち越そう。

2人を送ってから、お土産に買ってきた炙りのどぐろ寿司とます寿司を旦那様と一緒に食べました。

旦那様(自分?)へのお土産

やっぱりのどぐろ食べたらます寿司も食べたくなり、殆どたべちゃいましたね。
やっぱり昨年行った旅行でも工場まで行って見てきたので、その時送って食べたます寿司の味は忘れられませんけどね。

そして、キッチンに出しておいた「おつまみスナック」をしっかり旦那様がハイボールのお供にして食べてましたね。

「これ美味しいぞ濃厚で」って旦那様に勧められましたが・・・

そりゃそうでしょうよ。なんたって私が大宮の駅で見つけて大好きな「ゆかり」の味なら絶対に美味しいだろうと思って買ってきたのですからね。
けど、マジで本当に美味しかったです。
そしてまたまた「ゆかり」が食べたくなってしまいました。

karutakko-muratan.hatenablog.com


それにしても、昨日も大学生から「動画」とかも送られてきましたが、もはや何のことやら?
自分が知らない(覚えてない)動画って、写真以上に怖かった。

と、書いてあったので、とびきり楽しそうにしている自分を見ながら、まぁいっかって思ったわけでした。
けど、女子大生とのLINEのやり取りってなんか楽しいですね。言い回しがかわいい♡

さて、今日は色々準備やら何やら国文祭の事で本当にお世話になった方にお土産持って行ってきます。
高清水に北陸の地酒をお土産に持って行く!いいですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶