karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

明日のために~準備に勤しむ💦

 今日は晴れ☀
今朝は旦那様がジムに行くので私のフォレスターに乗っていきました。

なので、車の無い1日です。(不便です)

さて、先日次男とイオンに行った時に、ダイソーとこのお店をチェックしました。

ここで購入することが多いのです。

基本きちんとした洋服はこちらで購入することが多いのでした。
ここのお店はレーヨン入ってるものが多く、「落ち感」がよいんですよね。

少し前からもう一着の紐の部分がヨレっとなってしまったので、新しく一枚買い足す予定でした。

右を買い足しました。

これら!ほぼオールシーズン何かしらの下に着ています。
パターン化されてて制服化と一緒です。
衣替えもなしです。

全てのシーズン活躍してます。

冬も厚手の物の下に着てます。(ほぼ下着?)

春・秋・冬は無印のレギンス&ジャケットやコートを足すだけ。

レギンスは無印良品
あとはユニクロしまむらでもよく買いますね。

これからの季節は特に大活躍!

昨年から夏の気に入ってるコーデは、右のチェックonチェックです。
上下別々のお店で購入してますが、同じモノトーンチェックなら合わせてもよいだろうと思ったので。。。

何で急遽コーデしてみてるのか?と言いますと。。。
明日、北海道から旅行で来てる友達と会う予定だからです。
いつも北海道に行くと会ってましたが~今回は秋田に来るのはお初です。
昨日は仙台に行ってたらしいです。
明日のお店も予約しておきました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

息子達と小学校の時に一緒だった子供のママ友ですが、6年生で北海道へ転校していったのでした。
が、定期的に連絡取って、一番会ってるママ友かもしれませんね。

5歳くらい下のとーっても美人なママ友さんですので、会うと色々刺激を貰えます。
数年ぶりで、たくさんおしゃべりできるのも嬉しいです。
LINEはしてましたがね。
長男が北海道で訓練していた時期に、その札幌の友達とLINEで連絡取り合って、息子達も1日再会して(13年ぶりくらいかな?)飲んだことがあるんですよね。
お母さんたちに感謝してよね~って感じなのでした。
一緒にいない時の方が長いけど。。。大切な友です。



karutakko-muratan.hatenablog.com

昨日の練習後に食べたひとりご飯はこちらです。

練習後のひとりご飯!

コンビニで購入してきました。
けど多かったですし、全部チキンじゃんって思いました。

とりあえず、今日は美容院に行ってヘアカット&カラー&エステしてきます。
(カットの美容院がお休みでした)

ではでは、今日もステキな1日を~🎶