karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今治タオルだったんですね✨~やっぱりいい物はいい👍

 今日は晴れ☀
全国的に良い天気なんですかね?

昨日は午後から循環器クリニックの定期受診へ🏥
激混みで、駐車場にも入れなかった。

いつもの循環器クリニック

でも、玄関のきれいさに癒されます。

さて、最近毎日バッグにインしているタオルハンカチを新調しました。
バッグインのタオルハンカチにも、こだわりがありまして、小さ目でアイロン入らずのタオルってことが重要です。

最近新調したタオルハンカチ!

そして、1枚300円のこのタオルハンカチ!
北欧系の模様と私の好きなドット柄で目に留まりましたが、このマークってなんだろう?と、裏を見てみたら「今治タオル」ではないですかぁ。。。

そして、72時間を見てたらそれも今治市のサウナ!
今治タオルでしたねぇ。。。
そして、今朝洗濯物を畳んでいたら「このマークは」ってことで、確認致しました。

このマークは今治タオルマークだったんですね。

なんと長年愛用してる毎日取り換えるキッチンタオルも今治タオルでした。
どおりで丈夫なわけですね。

こういう偶然に出会うと「ラッキー」って思うのでした。
そういう小さな発見がラッキーでハッピーな毎日に繋がってるような気がするんですよね。

フェイスタオルは、ダイソーで毎年買い換えてますが。。。
確かダイソーでも今治タオルが進出してあったような?幻だったのか?
次回確かめて、200円だったとしても購入してみようかなぁと思いました。
そう考えるとこの面積で300円はしっかりした値段でしたね。
でもよいのです。
キッチンタオルは2枚を毎日取り換えて。。。
タオルハンカチも3枚を取り替えてずっと使えますからね。

さて、昨日は19時に秋田空港に着く旦那様のために、18:20出発で迎えに行きました。
この時間結構道路が混んでましたね。

旦那様は、幕張メッセに行った後に急いで上野の国立科学博物館で待ち合わせした次男と会って「和食展」を観て昼からビール飲んでる画像が送られてきました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

私が観る前から行きたかったようでしたが、昨日は平日なのに混んでたようです。

そして、15時頃に東京駅の函太郎寿司に行ったらしく。。。

それでも帰ってきてから旅の片づけを終えて🍻飲んでたら「シチュー食べる」と言い出して。。。

旦那様も普通に食べてました。

「あんなに寿司食べたのに・・・」と、不思議がってましたがね。
15時に食べたらお腹は空きますよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶