karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初めての感動~次男よありがとう♡

 今日は、雨☔
今朝普通に旦那様を送って行き、今日はサークルですが私は食事会に直接行きます。

昨日は最終の23:02に無事に秋田駅到着しました。
それからすぐにお風呂に入って~0時にはベッドの中へ💤

昨日は10時にホテルを出て(チェックアウト必要ないって気楽です)
東京駅に行き、やっぱりロッカー空いてなかったので、そのまま上野へ🚃

やっぱり必ず行って見る大好きな国立科学博物館です。
午後に次男と映画を観ることにしていたので、特別展だけ観ました。

やっぱり国立科学博物館へ!

折角なので、アプリではなく白石麻衣さんの音声ガイドで!

こちらも。。。

旦那様も見たかったらしく、羨ましがられました。


www.youtube.com

ほぼ紹介されてますね。

13時半に14時待ち合わせだったので、上野から池袋へ戻りました。
山手線内回りが池袋まで行ってたのでよかった。

そして池袋駅の東口中央で次男を待ってましたが、こっちは色々出口があり過ぎてダメでしたね。

見慣れてないこちらで行ったのでダメでした。

次男から直接映画館で!と電話がきて、さぁ大変です。
検索してみたら、いつもと違う案内が出てきて。。。

いつも使ってるのはこちらでした。

帰りの新幹線の中で再度検索してみたら、いつも使ってる画面が。。。
こちらなら、わかり易かった。

しかも、「グランドスケープ池袋」という建物の中に入ってるので、外から見てもわかりません。
最終的には、いつものように家族連れの奥様にお聞きしました。

「ここらへんにグランドシネマサンシャインがあるはずなのですが、どこでしょうか?」

「真っ直ぐ行って、右です」と教えてもらい、その施設に入ってもまだ不安でした。💦

もう上映時間に入ってるけど予告やってるだろうからギリギリ大丈夫かなぁ?
エスカレーターで次男とすれ違い、あ~ここでよかったんだぁと安心しました。

次男からチケットを受け取り、「俺ポップコーンとポテト買ってくるから、コーヒーでいい?お母さん先にトイレ行って座ってていいよ」と言われて急いで🚻へ!
なんとそこが4階で上映されてるのは12階で、エレベーターで行って荷物を預かってもらい、暗い中席を探してやっと座れました。

次男が予約してくれてたのに、良く見てなかった自分に反省です。

でも、あんなスゴイ劇場で観ることができて、本当によかったです。
スクリーンと音が全然違いました。

大迫力で物凄い感動でした。

割とよい席でしたね。


www.youtube.com

まるでその場にいるような音や振動が感動を大きくさせてました。


www.youtube.com

終わってから「どうだった?」って聞かれて・・・

「今までで一番面白いゴジラだった。シン・ゴジラをどうやって超えられるのかって思ったけど、最高だった」

「俺も、一番面白かったし、折角東京来たんだからIMAXでって思ったからよかったよ」

本当に映画の中にいるような臨場感も半端なく、二つの結果が想像ついていたにもかかわらず、本当にゴジラの曲が最高のタイミングで効果的に使われてて感動でしたね。
久々に次男と映画を観たのと、ここに連れてきてもらってよかったぁと色々感謝でした。

帰りにサンシャイン通りを真直ぐ行ったらすぐにパルコで「え?パルコからくればよかったんだぁ」って思いましたがね。

最初からこちらを見ていればすんなり行けてましたね。

帰りの新幹線の中で検索したら、ちゃんと出てきたし。。。
実は私の髪をカットしてくれてる人が昔池袋のパルコの美容院に勤めていたって話を聞いてたんですよね。(関係ないけど)
こちらを最初にわかっていたら。。。

「お母さんが東京に不慣れってことが判断謝ったけど、あそこで観てよかったよね」って次男は言ってたけど。。。

息子よ。東京に不慣れなのは当然で、それ以前に物凄い方向音痴なのですよ、あなたの母親は!

けどまぁ、いつものように東京駅の地下のこちらへ!

いつものパターンで新幹線の最終で!

1時間ちょっと時間があったので、ゆっくり食べることができました。
ふたりで日本酒もいただきました。

新幹線の改札まで見送ってもらって、無事に新幹線に乗って帰ってくることができました。
3日間色々あったけど、楽しく過ごせてよかったでーす!
次男にも感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶