karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

体内時計の謎?~不思議な現象と生活のリズム!

 今日も晴れ☀
昨日からとっても気持ちがいい週末ですね。
目覚ましを7時にセットしたら~6:58に起きるという不思議な現象がおきてます。
平日は6時にセットすると5:57 に起きるし。。。
大体2~3分前に起きてしまうという私の体内時計の正確さなのかなんなのか?不思議です。

まずお昼はこちらへ!

にぼすけ 濃豚煮干しそば&チャーシュー丼

近場にしました。
ここのチャーシュー丼は、お肉ゴロゴロで旦那様好みですね。

そして、昨日の3時のコーヒータイムには。。。

旦那様の東京土産!

こちらを頂きました。
今までの旦那様のお土産の中で一番気に入った感じです。

型抜きして・・・

型抜きして、外側を旦那様、内側を私が食べました。笑
型抜きの意味が分からない~という旦那様でしたが、バームクーヘンを重なったまま型抜きできるなんて素晴らしい!
かわいくって、面白くって、そしてしっとり美味しいバームクーヘンでした。
あと3個あるので、大事に私1人で食べます。笑

これは私の中での大ヒット!
私も東京に行ったらこれをお土産にしようと思いました。

さて、夜寝る前にトイレを済ませると、朝まで1回も起きない私です。
消灯して、ほぼ10秒くらいで眠ってしまいます。
あんまり酸化してない暮らしなのかもしれませんね。

酸化しないように!

それでも普通は皆さん何らかのストレスを感じて生きてますよね。

このループを断つ!

これには、朝のルーティンも大事ですが、夜寝る前のルーティンも決まってるとよい感じがします。
ま、子育て中の人はムリでしょうが、それでも子供にも寝る前のルーティンを決めておけば結構すんなり眠ってくれるものです。

ムリがあるかもしれませんが。。。

苦労しないことが一番なんでしょうがね。
苦労を苦労と思わずにいつでもその状態を楽しむことをお勧めします。
誰かのために時間を割いたことは、いずれ自分に返ってくるような気がするんですよね。
酸化も怖いですが、アンチエイジングのためには「糖化」も避けた方がよいです。

昨日の夕飯はこちらです。

前日のシチューを使ったマカロニグラタン!

これが残ってたので、メニューが決まってて気楽でしたね。
白ワインでゆっくり愉しみました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶