karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後まで花を愛でるために❁~花とガラスのある暮らし🌹🌻🌼✨

 今日は晴れ☀
すっごい風でしたが・・・

さて、今朝はゆっくり7時半に起きて。。。

今日のbrunch

珍しくブランチにしました。
けどまた3時頃にお腹が空きそうです。

花の定期便が届いたので、昨日から水上げしていたお花と少し傷んできていたお花と全部を再度水上げしました。

傷んできたお花を再度水上げして・・・

3年前だと思っていたら2年前に購入しておりました。

購入してずっと飾っておいてましたが使ってみました。

何だか勿体なくて、開けてなかった道草という名のガラスの花器です。
よく見たらしっかり小さい剣山まで入っててしっかりお花が生けられます。
富山市ガラス美術館で購入してきたんですよ。

富山市ガラス美術館

ここは本当に別の空気が流れているような?
ゆったりとしたキラキラな美術館でしたね。
図書館も兼ねてるので、ずっと1日中ここで過ごせたら幸せだろうなぁと思える贅沢な空間でした。


www.youtube.com

旦那様の計画する旅行は、欲張り弾丸旅行ですので。。。笑
もう一度、ゆっくり行ってみたいような気がしますね。

karutakko-muratan.hatenablog.com

この時期、白エビにはまってましたっけ。。。白エビ天丼美味しかったなぁ。。。

今朝、洗濯物を乾してる時に思い出しましたが、ガラスに魅せられることが多い自分の起源は、亡くなった東京のおばあちゃんの影響かもしれません。
おばあちゃんの家には、大き目なガラスケースの中にガラスの人形やアニマル等のかわいい小物がびっしり並んでたんですよねぇ。。。
それを観ている時間が大好きで、ずーっとじーっと観ていた記憶が蘇りました。

我が家にあるガラス小物は、こんな感じです。
またどこかに行った時に目が合った物があれば、増えるかもしれませんね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶