karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

静電気が発生しにくい組み合わせにしちゃう~クローゼット整理にもOK!

 今日は晴れ☀
昨日はドライブ行ってきましたが、そこまで晴れてませんでしたね。
鳥海山がきれいに見えてないとテンションが⤵旦那様でした。

まずはお昼はこちらへ!

ファミリーレストラン1・2・3~担々麺倶楽部

私以上に旦那様が担々麺が食べたくなってるようです。
ここも何でも美味しいらしいのですが、たまに入るとやっぱり担々麺にしちゃうんですよねぇ。。。

次に今年初の🍦を食べにこちらへ!

雪の茅舎大吟醸酒粕入り🍦~田屋

お昼で混雑してましたが、🍦はすぐにきましたね。
麹入りクリームチーズバターも今朝旦那様が珍しく食パンにして食べていきました。

さて、もう何年も冬にニット類を着ていない私です。
何年も着てないので、断捨離しようかなぁと思いながらもまだクローゼットに入ってます。
物を溜め込むタイプではないので、元々そんなに洋服の数も多くはありません。
私の中で定番物を更新している感じです。

今朝NHKでも気象予報士さんが言ってましたが。。。
私が冬にニット類を避けてるのは


 「静電気が怖い」からです。


なので、ほぼ年中真ん中でコーディネートしてます。

真ん中の組み合わせでコーディネートしてます。

毎年夏にレーヨンをお勧めしてますが、冬も着てます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

タイツ(ナイロン)よりも綿のレギンス

なので、タイツ(ナイロン)ではなくレギンスに靴下(綿)
コートもジャケットもできるだけ静電気が起きないように、中にはカットソーやシャツ(綿)を着ることが多いです。

そう決めてからは、素材と縫製とデザインを確認してお値段は予算と交渉して決めるため、洋服もムダに買うことはなくなります。
その代わり、お気に入りばかりなので何年も着ることができたりします。
クローゼット整理する時に、素材別でも分けてみることをお勧めします。

さて、夕飯は秋大練習をお休みにしてこちらです。

すき焼きにしました。

ちょっとよいお肉を少な目に!
今まで色々すき焼きのタレを使ってみましたが、最近よく使ってるこちらに落ち着きそうです。


甘口で我が家にぴったりです。
今までは、おそばやうどんの時には、福寿のたれっこオンリーでしたが、少し浮気しちゃいそうです。


ではでは、今日もステキな1日を~🎶