karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初雪と共に伊丹へ向かいます✈️

 今日は吹雪いでます。⛄️
予報通り初雪となり、おそらくプロペラ機なので揺れるでしょう。✈️

旦那様も今年初の雪道、そして新品のタイヤなのでまだ慣らし運転できてないので。。。

プロペラの横でした。笑

こちらより、夜の伊丹から千歳空港の方が心配ですね。

さて、昨日のお昼はまたまた初代麺屋とのさきに行ったら、まさかの「本日休業」の大きな文字が。。。

ということで、久々に一心亭にしました。

最初に旦那様のこちらの太麺皿うどんがきて。。。
これをシェアして食べましたが、かなり遅く私のこちらが!

迷った挙句の昨日の気分は長崎ちゃんぽんでした。
ここのは、長崎とほぼ変わらずの味で懐かしく感じます。

今日の準備をしながら、バタバタ色々やって夕飯です。
昨日余ってたおでんと昨日冷凍で届いた頂き物の牛タンを解凍しました。

これがことの他柔らかくて美味しくて。。。

もう牛タン弁当を買ってくる必要はないなって、旦那様が。。。

ま、焼くのは私ですがね。

無事に伊丹空港到着✈️
ではでは、長距離移動行ってきます。

まずは、結婚式です。

今日もステキな1日を〜🎵