karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のお弁当!

 今日は良い天気☀️
けど誰もいなくなるので洗濯物はボイラー室へ!

今朝久々に詰めたお弁当です。

ま、冷蔵庫にあるものですが。。。
塩麹だと思ったらニンニク入りで、漬けたきゅうりの匂いが心配です。
ま、対戦はマスクしてやりますけどね。

昨日のお昼は、遠出して🚙
初めて行きました。

すごい人気で混んでましたね。
でも、口コミ通りどれを食べても美味しい!

けど、旦那様に1番人気の黒胡麻坦々麺を譲ってよかった。
私が食べたNew坦々麺の方が美味しいと旦那様が残念がってましたね。
本当にクリーミーで美味しかったでーす。
45年も続けてるお店のようです。

さて、昨日は秋田大会の準備もあるし、今日の対戦カード作りや札合わせもしてたら、結果な時間となります。。。

炭酸買ったり、頂いた桃のお礼のお酒を贈ったり。。。
バタバタしてから、やっと夕飯です。
解凍しておいたイカも焼きましたよ!

この他に、お刺身も食べましたが多かったので、、旦那様がマグロを漬けにしてくれました。
今日帰ったら食べます。

今日は久しぶりの合同練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎵