karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日はお休み~🚙

 今日は曇り☁️
昨日は、午前中に読手講習会を行いました。
北海道・東北支部で初の専任読手による初の読手講習会でした。

私は、読手は目指してないので。。。
主催者なだけですけど、一緒に聴いてました。
途中から、読手指導員の人が無公認の部!
専任読手がA級B級公認の部を担当して一階と二階で別れて行いました。

終わってから、会計を担当してくれた人と4人でランチを!
鵲会の練習場の隣のお店に行きました。

KAYAで食べました。

ボリューミーな和膳でした。
このお店は、東北福祉大学の近くで、マスターズで優勝したプロゴルファーの松山英樹選手がよく行ってたお店のようで人気のようでした。

その後、3月いっぱいで取り壊されてしまうことになってる、鵲会の練習場を見納めに行ってきました。
私も2回ほど練習させて頂いたことがありました。
ここがなくなると、みんな予約とか練習場確保に大変になるでしょうねぇ。。。

畳の部屋が少なくなってるため、かるたの道場作った人は本当にすごいです。
25畳かぁ。。。
旦那様の実家の診療所の2階に畳敷こうかなぁ。。。って思ってます。笑

お土産買って、無事に新幹線に乗って帰ってきました。
旦那様が駅まで迎えにきてくれてたのですぐに帰ることができましたね。

お弁当購入してきました。

牛タン弁当を食べて。。。
やっぱりはらこめしは、お義母さんに御福分けしてよかったです。

日本酒にはこちらです。

前日に旦那様がせっせと作ってくれた「漬け」も食べました。
もう「漬け作り」も、旦那様の得意分野になりましたね。笑
こうしてじわりじわりと私がいなくても生活できるようにしていきたいです。

3日間もほったらかしだったせいか?
何故か旦那様休みを取ってたので、今日はサークルもやめて、ドライブしてまーす🚙
担々麺にハマってる旦那様でした。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵