karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

卵を買うと卵をもらう?🐓🥚

 今日も曇り☁
毎日秋田らしい冬曇りです。

昨日のお昼は、お餅にしました。

昼食はお餅で!

私はお雑煮で!
次男は、バターで焼いて醬油をたらっとして、味海苔巻いて食べます。

昨日は、次男がすき焼きを食べたいというので。。。
お肉屋さんに行ってレジでピロピロリーン🎶

お誕生日月なので、卵がもらえます。
2種類選べたので、郷の卵を選びました。

誕生日月なので卵頂きました🎁

とっても嬉しいのですが、昨日卵を購入したばかりでした。
いつもは初卵しか買ってませんので、たまになくなると郷の卵も買ったりしてますので、やっぱり嬉しいですね。
これで思う存分すき焼き食べられますね。

次男はゲーム三昧なので、少し読書して📖コーヒータイム☕

「18時に次男が迎えに行きます」と、おばあちゃんにメールしておきました。
90歳のおばあちゃんとメールでやり取りしている嫁です。

次男が迎えに行ったらしっかり準備できてたらしいです。
最近のおばあちゃんはすごいです👍

すき焼き

立食パーティーから歩いて帰ってきた旦那様も到着です。
いつもはすき焼きは旦那様が焼いてくれるのですが。。。

今回は特別なお肉を購入してきたので、私がしました。
牛ロースのしゃぶしゃぶ用のお肉にしました。
いつもの牛肉の倍の値段です。(次男の所望なので特別です)

スパークリング🍶(鳥海山)で乾杯して。。。

日本酒と〆はうどんで!

その後で、高清水にしました。
最後にうどんで〆ました。

卵も贅沢に使えたし、お肉も贅沢で。。。
エンゲル係数高めの夕飯でしたね。

次男が帰るまでは特別サービスです。

今日は9時半から名人位、クイーン戦が行われてます。
第一試合は、名人が勝ちましたね。
あとでまたじっくりみます。
YouTubeでやってます。

ではでは、今日も充実した1日を~🎶