karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホットサンドメーカーソロ&耐熱グラス~気分はアウトドア朝食☕

 今日も曇り☁

晴れ女ですけどね~。。。

一週間前から車のエンジンかけるとお知らせしてくれてました。
今朝は、姉と妹から早速の「誕生日おめでとうLINE」が届いてました。

昨日の練習会後に開けてみました。

昨日の夜に届きました。

急遽、自分への誕生日プレゼントにしようと思った訳でした。

ホットサンドメーカーソロ

やっぱりいい感じです。

2枚で焼くか、1枚で焼くかの違いですが。。。

最近、食パン2枚がきついお年頃です。

2枚で焼くのもかなり使い込んで年季が入ってます。
電気よりもこっちの方が好みで、一生モノですのでね。

ちょっと遅めの優雅な朝食

というわけで一緒に注文した耐熱グラスにカフェオレ入れて、ちょっとリッチな気分で!
今朝は、やってみたかった組み合わせ「辛子マヨネーズにツナにゴーダチーズ」にしてみました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

耐熱グラスも、茶碗蒸し用のが4個ありましたが、ハリオのゴブレットタイプを2個増やしました。

耐熱グラスも増やしました。

練習後に一人で食べた夕飯はこちらです。

前日と同じタコライスです。

鉄のフライパンと共に、ホットサンドメーカーも一生モノだと思い、購入しました。
明日は旦那様にも出します。

karutakko-muratan.hatenablog.com


今夜は誕生日なのに、旦那様仕事の飲み会でいません。
ひとり気楽に過ごします。🍷

今週のお題「一生モノ」