karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フラグメントケースへ〜キャッシュレス時代に足並み揃えて!

 今日は晴れ☀️
ということで、今日は少し遠出でドライブがてら能代へ🚙

最近、ぺたんこバッグを使ってたので、二つ折り財布の厚みが気になってました。
コンパクトな中に何でも入ってると大学生によく言われる私のバッグです。

長財布よりももっとぺたんこなお財布を探していたら、ありましたね。
フラグメントケースと呼ぶらしいです。

お財布からフラグメントケースへ

二つ折り財布もかなりコンパクトなのですが、どうしても膨らませてました。

カードケースと同じくらいの薄さです。

こちらのカードケースに余分なカードを移し、カード6枚、お札と小銭が入るし、薄くて便利です。

dカード、Tカード、楽天カードモバイルSuica、出光もDrive On でアプリで入れてるので、持ち歩かなくても良いし。。。
キャッシュレス時代ではありますが、最低限小銭も入れておきたいですのでね。
何よりもまず、ラーメンの券売機がありますしね。笑

バッグを替えたので、バッグの中身も少し替えました。

色々入ってます。

ま、基本的にあまり変わってませんがね。

夕方ゆっくりジムに行き。。。

ひとり夕飯です。

昨日は、ひとりゆったりと夕飯にしてたら、旦那様も飲み会から帰ってきました。

何歳になったか確認され。。。

「mura子は若く見えるからな」と、言われましたが「よく言われてる」と応えておきました。
見た目は若く見られても、なんだかんだ言って、衰えはひしひしと感じてますが。。。

50代最後の1年!
充実させたいです。👍

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵