karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゴマ辛担々麺再び~🍜

 今日は晴れ☀
こんなに晴れたのは何日ぶりかな?
昨日も晴れてましたが、こんなに日差しが照ってませんでした。

昨日のお昼は私の提案でこちらへ!🍜

麵屋 蓮さんです。
私は依然と一緒のゴマ辛担々麺にしました。

ゴマ辛担々麺~麵屋 蓮

やっぱり美味しかったですねぇ。。。

旦那様は、濃厚醬油が衝撃的だったらしいので、今回は鶏白湯塩にしてました。
次男は、その濃厚醬油を頼んでましたね。(➔やっぱり胃に来たらしいです)

濃厚醬油:次男そして鶏白湯塩:旦那様

ミニ塩チャーシュー丼も二人で食べました。
激混みでしたが、2番目に待てたので頑張って並びました。
混んでると初めての人には期待が膨らみますよね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


その後に、一旦家でトイレ休憩して。。。🚻

三吉神社へ初詣!

大平山三吉神社

帰ってきたらまだ長男が帰ってないので、大きなローストビーフ用の塊肉を半分に切って、小さ目のローストビーフを2個焼いておきました。
野田琺瑯に入れて長男に渡しました。

長男に半分あげました。

3人でまたまた「呪怨」の映画を観て。。。
次男が料理をしてくれるのでお任せしました。

次男がマカロニ&チーズを作ってくれました。

マッケンチーズを次男が作ってくれましたぁ!
爆高カロリーらしいけど。。。笑

ローストビーフは私が作って。。。

最後にローストビーフも出しました。

「あいつにやらなくてよかったんじゃないか?」と、次男は言ってましたが、3人でちょうどよかったです。

割としっかり焼いたのでレアっぽくなく出来上がりました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

赤ワインも進みましたね。

昨日の夜に長男が山形に戻り。。。
次男はもう少しの間滞在してます。

が、何を食べたいのか?
カレンダーに希望を聞いて書いておきました。

今朝は通常通りに仕事始めの旦那様を送っていってきました。
帰りも17時までに迎えに行く予定です。
今朝から6時起床に戻して、床拭き掃除や玄関掃除に洗濯にグリーンの葉水を旦那様が起きてくる前に終了させました。
平常運転ですね。

ではでは、今日も充実した1日を~🎶