karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に同窓会へ🚗

 今日は晴れ☀
久しぶりに明るい陽射しですね。

今朝は、実家風の具沢山お雑煮です。

実家風お雑煮

他の男性陣には、「バター醤油餅」です。(画像がないですが)
オーブントースターで軽くお餅を焼いて、バターを溶かしたフライパンで焼いて、最後にお醤油をタラっとします。
それをお好みで海苔を巻いて食べたりします。
今朝は、切れてるバターが切れていたため。。。無塩バターで焼きました。

昨日のお昼は、こちらです。

稲庭中華そばの味玉中華ぞば

朝お雑煮食べたので13時近くに行きました。
その後、ビデオ借りたり買い物していたら長男から

家族LINEなのに、どこか自衛隊っぽい?

取り敢えず急遽家に帰り、長男を無地にキャッスルホテルまで送っていきました。

長男無事に山形から戻り、同窓会へ出席!

セットアップ・タートルセーター・コート・靴を揃えておいてよかったです。
今朝3次会終わって3時くらいに帰ってたらしいですね。

旦那様が長男を送って行ってる間に、夕飯の下準備をして・・・
その後、借りてきた「リング」を3人で観ました。
基本的にホラーが苦手な私は観たこと無かったのですが、なんとか観ました。
けど、色々なテレビでパろってたりしてたので、結構知ってる場面が多かったですね。

その後、次男が作ってくれていたブリの漬けと私が作った肉団子とホタテのバター焼きを出して夕飯です。

肉団子とホタテのバター焼きとブリの漬けを作りました。

肉団子は、花椒きかせたピリ辛味で!

肉団子とホタテのバター焼きが一番人気でした。

ホタテのバター焼きと肉団子があっという間に売れてしまいましたね。

ブリの漬け(次男作製)と冷凍庫にあったイカ

次男が漬けてくれたブリも良い具合に出来上がり。。。

次男のお土産のどぶろく

ビールの後に次男のお土産のどぶろくも飲むことにしました。

次男が作ってくれた漬けで。。。

次にゆっくりと冷凍していたイカのお刺身と、次男が作ってくれたブリの漬けで日本酒を堪能し。。。

フルーツでハイボールを!

ハイボールと一緒にフルーツを食べながらまたまた「呪怨」も観ました。

昨日は立て続けにホラーを観ましたが、邦画のホラーは初めてでしたので、よかったです。

今日は、友達と遊ぶ長男を駅まで送って。。。
夕方山形に帰るそうです。

ではでは~。