karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっと限定品食べられました🍜

 今日は晴れてます☀
除雪して行った雪が邪魔で狭い道路が走り難いです。🚙

今朝は、旦那様を送った帰りに右折車線に右折で入る時に🚛がかなり開けてくれたので、とってもスムーズに入ることができました。
くどいほどの感謝の意を示しました。

さて、昨日は旦那様がジムに行った後のラーメンでしたので、どこに行くか?
迷った挙句の果てに、私が決めました。

「あそこ、並ぶぞ。寒いぞ。」と、旦那様は言いましたが。。。

「大丈夫、ラッキーガールがついてるんだからなんとかなるって」と、まず行ってみました。

1組だけ座ってまってました。
2組目までなら待っても大丈夫な寒さでしたので、よかったです。

初代麵屋 とのさき 

これって決めてましたが、なくなってたらどうしよう?

限定品にしました。

大丈夫でした。
私は低加水中太ストレート麺にしました。
旦那様は「黒中華」にしてました。
辛さが心配でしたが、私、山椒の辛さには強いらしく、ほどよい辛さのとっても深い味わいでした。

旦那様とシェアしました。

こちらも安定の味でした。

昨日は、義妹さんが「ローストチキンが届くから・・・」と言ってたので、それをあてにして塩釜焼は、今日に持ち越しました。
が、旦那様がお義母さんを迎えに行った時もそれらしいものはなかったぞ~ということで。。。

やっぱりそうかということで、メインのスペアリブの黒ビール煮込みをしてました。

まずはカルパッチョとタルタルソースとミニトマトのマリネを!

まずはカルパッチョとマリネを出して、義妹さんから頂いた茹で卵とらっきょうを使ってタルタルソース作りました。

あとミニトマトのマリネみたいなのも義妹さんが作ってあって。。。

義妹さんからミニトマトとゆで卵と葉物野菜を頂きました。

取り敢えず出してみましたら、ずっと後に来た義妹さんが「チーズと一緒にカプレーゼにしようと思って。。。」と言ってて。。。アチャチャ・・・

とりあえず、じっくり煮込んだスペアリブも出して。。。

スペアリブの黒ビール煮込み

最後に、3人で昔のビデオをDVDにダビングしてもらった映像を楽しみました。
17時で終わって帰るはずの義妹さんは「急患入ったので、もうひとり診てから帰ります」とのことで、待つこと2時間。。。笑

息子達も小さければ周りのみんなの若いこと。。。
懐かしかったですねぇ。。。

プレゼントも🍰も何もありませんでしたが、大人で楽しめた🎄イブでした。

スペアリブの黒ビール煮も好評でしたので、サブブログに残しておきました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

今夜は、長男が帰ってきます。

因みに数年前のクリスマスはこちらです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

ラザニエッテもいいですね。
今日は🍰も安くなってるでしょうから買ってこようかなぁ?と思ってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶