karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カルボナーラは乳化がポイントですね👍

 今日は曇り時々雨ですね。☁🌂

昨日のお昼は、私のリクエストで麵屋にぼすけさんへ🚙
一番のりでしたが車で待ってたら歩いてきた人が並んでましたね。笑
いいんです。5人以内なら大丈夫です。

麵屋にぼすけ

なんとiPhone充電していて忘れてきてしまいましたので、今回は旦那様のスマホでパシャッ📷
久しぶりに食べた感じですが、煮干し好きな私にはやっぱり美味しいです。
豚丼も旦那様が好きな感じでしたね。

最近、車のエンジンをかけに行くと。。。

1週間前から忘れていた誕生日を思い出させてくれます。
また年を重ねてしまいますね。

昨日は、なんとなーくゆっくり録画していたドラマや映画を観て。。。
お昼のラーメン以外は外に出る気もせず。。。

ブロックベーコンあったよなぁ~ってことで、またパスタにしちゃいました。
色々迷って、昔「俺が料理を作ろうと思ったきっかけ」と次男が言ってたカルボナーラを作ることにしました。

超久々に作りました。

久しぶりに作りましたが、乳化がポイントなのにうまくいかなかったりで。。。
でもまぁ味は美味しいし、パルミジャーノレッジャーノも使えたしいいか!ってことで。

karutakko-muratan.hatenablog.com

作ってないと忘れちゃいますねぇ。。。

次男の方が何度も作ってるらしく、私よりも上手になったらしいでーす!
長男に貰った「赤ワイン追加」で開けました。

赤ワインも追加で!

こちら🎂プレゼント兼ねてるらしいです。笑

カルボナーラ(パスタ全般)食べる時は、次男を思い出して話が盛り上がります。

karutakko-muratan.hatenablog.com

生クリーム入れずに作るようになったのは、2017年からなんですねぇ。。。
仕上げにチーズも削って、黒胡椒たっぷり振りかけます。
ニンニク入れるべきでしたね。

赤ワインどんどん進んでしまいましたね。
作り方もサブブログにありましたね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今日は、久々に「かるた始め」でいきなり午前中も夜の練習もあります。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶