karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

みんな大好き牛めし丼!

今日は、雨時々曇りです。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20171104094631j:plain

次男は、おにぎりだけ!という要望でしたので!
お義母さんには、サンマの梅酒煮!
圧力鍋で骨まで食べられます。

昨日の夜は、次男に合わせてまずはこちら!

f:id:karutakko-muratan:20171104094606j:plain

飲みながら食べながら。。。

f:id:karutakko-muratan:20171104094544j:plain

そして、次男がお風呂から上がったら肉を焼き始めます。
みんなが大好きでもう何回作ったかわかりませんね。

作り方は、こちらから!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


簡単で美味しい!


karutakko-muratan.hatenablog.com


karutakko-muratan.hatenablog.com


少食だった子供達!
これは長男が初めて自分の意志で手でそのままご飯つぶを最後まで食べていた懐かしいメニューです。
次男もやっぱり大好きで・・・
勿論、旦那様も大好きです。

わさび漬けも食べました。

昨日は、家のエントランスを整理整頓しました。
お花も終わってしまったり~黄色くなった落ち葉をかなり整理しましたが・・
地味に時間がかかりましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶