karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

末廣ラーメン🍜~ゆく年くる年🐇➔🐉

 今日は雨☂
また雪解けますね。

昨日は、4人で末廣ラーメンへ🍜

以前は、やきめしハーフとセットでも1,000円だったのに、1,230円となりました。
私はやきめしは旦那様とシェア!
久しぶりで美味しかったですね。
けど、九条ネギじゃないので残念!

昨日は、旦那様が朝から2階のトイレのリモコンの電池交換してくれたりして。。。
スイッチ入ったらしいです。

年に1回の「お風呂の徹底掃除」してくれました。
これ、恒例になりつつありますね。

旦那様頑張ってくれました!

旦那様のスイッチ入れてもらうには。。。
決して催促しないこと!ですかねぇ。。。

また毎朝、この状態にしておきましょう👍

きれいなお風呂を保つために、旦那様が最後にお風呂に入ってシャワーで流して。。。
朝に私がバスタオルで全部拭き上げる!
これを繰り返してますが、やっぱり汚れって溜まっていくんですよねぇ。。。


karutakko-muratan.hatenablog.com


何年も前から年末の旦那様のお風呂徹底掃除はやってくれてましたね。
この頃はまだお義母さんもお料理してたし、あっちで年末を過ごしてたんですねぇ。。。
ま、90歳で、薬も5種類で元気で何でも食べられて歩いていてくれるだけで助かってますけどね。

さて、昨日は私の料理も小休止ということでみんなで焼肉屋さんへ!

飲み会に行く次男に、行く前に焼肉屋さんに送ってもらい、10分前から待機🚙
無事に2番目に入ることができました。
予約席はいっぱいでしたからね。

5人で焼肉!

お義母さん「ひとり足りないんじゃないの?」と、しきりに気になるらしいけど、やっぱり孫がかわいいらしいですね。

さて、今日は午後からいつものような掃除をして。。。
軽く料理して。。。
夜にはゆっくり過ごします。

今年も色々ありましたが、家族が健康でいられてよかったです。
かるた関係もかなり忙しくなりましたが、なんとか乗り切りました。

今年1年間ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶