karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

長男の買い物に付き合う👔👖👞

 今日は曇り☁
昨日は、本荘までラーメン食べに行ってきましたが、本当に天気がよかったですねー!🍜

次男が「晴ればーさんがいるからなぁ」と、言ってました。
誰がばーさんじゃー!

やっぱり次男とタンメンにしました。

旦那様と長男は、四川そばです。
春巻はみんなにあげました。

みんなでまったりプロレスやウルトラマン観てから。。。
15時頃から、鶏ガラで出汁取って、きりたんぽを仕込んで。。。

長男の買い物に次男と3人で出掛けました。🚙

実は長男、同窓会があるらしく、その準備をしてこなかったので、この際だから靴やコートを買おうということに!
結局、靴を購入してからはどうせならこの際だから全部コーディネートしちゃおう!と、一式購入しました。
オフィカジですね。
これで大丈夫👍
とりあえず裾上げとネームを入れてもらってるので、他のセットアップとコートは今日取りに行きます。

玄関の靴の下にはレンガを!

我が家の玄関は、冬はレンガを靴の下に入れます。
こうするとしっかり靴の裏まで乾くのですが、そうでなければ永遠に玄関が濡れた状態になってしまいます。

18時に戻ってお義母さんをお迎えして5人で夕飯でした。

きりたんぽ鍋とビール漬け

割と息子達とビール漬けも好評でしたね。

刺身の盛り合わせと🍶

昨日は🍶たくさん飲みました。

今夜は次男がおでかけでいませんが。。。

今日もステキな1日を~🎶