karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2024年あけましたね。🎍

 あけまして おめでとうございます🍾🎉

今日も曇り☁️
道路の雪は解けました。
今朝はゆっくり起きて、ゆっくりお雑煮食べました。

すまし汁と2種類食べました。
玄関も竜の飾りにしました。

昨日の2023年最後のラーメンは、こちらにしました。

にぼすけです。
最近マイブームのハーフです。

今朝、ブロ友さんからLINEでこちらの年賀状が送られてきました。
以前はブログで毎年楽しみにしてましたが。。。
自分だけで楽しんでるのも勿体無いので、こちらでご紹介したいと思います。

お着物の柄や色にとってもセンスが感じられるステキな画です。時々ブログにも登場していた猫のミーさんもご健在らしく、15歳だそうです。

そして、今日は旦那様の誕生日です。
0時過ぎに、次男だけがプレゼント渡してました。

この超コンパクトなお財布ですね。
お財布使わない旦那様でしたが、早速お金を入れてましたね。

昨日の夜は、17:30から始めました。
最初は、友達と会ってた長男がいませんでしたが。。。

お義母さんと5人!
賑やかな食卓となりました。

お煮しめ紅白なますといなり寿司とかに寿司を作りました。
生ハムマグロも人気です。
後半、クリスマスからずっと冷凍車でグルグル回ってたローストチキンも届いたようなので、温め直して出しました。
他にもついてきたグラタンも食べました。

最後に。年越しそばも食べて、〆ました。

今年もよろしくお願い致します。

でなでは、今日もステキな1日を〜🎵

[

:title]