karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

冷凍庫整理してます~秋なので!🍂🌰🍁

 今日は雨☂
時々晴れ間も見えてますが。。。

さて、昨日は久々にまずはめん丸へ🚙
開店30分までトッピング2品無料というのを旦那様は気に入ってますが、私はそこまで多くなくて良いのです。

めん丸

旦那様のこてっぱよりも大盛りに見えたし👀
もやしや海苔を食べてもらいました。

さて、最近届いていたこちら!
毎朝活躍してくれてます。

今度のは自立してくれます。

今回購入したタイプは、自立してくれます。
自動回転モップは3台目ですが、前のもバッテリーを替えたら使えそうなので、バッテリーを注文してみようかと思ってます。
そして、そっちは2階に置いて使おうかと考えてます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

毎朝軽めに掃除をしてるので、掃除機は暫く使ってませんね。
けど、ガラスを割った時や、粉物を蒔き散らかした時は、やっぱり掃除機ですがね。
そんな時は、ダイソンのハンディを使います。

こちらのブルーですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
冷凍庫の整理をしてます。
冷凍で贈られてきたホタテもまずはお刺身で!

魚系にしました。

イカの刺身も解凍しておきました。
はんぺんフライは、簡単で便利です。
小学生の姪っ子も一緒に作ったことがあります。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を〜🎵