karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

バイオの力~割と凄い!~ズボラさんにお勧めです。

 今日は曇り☁
昨日は本当に久々の快晴でしたがね。
やはり、秋田の空はどんよりしてるのが普通です。

さて、そんな快晴の中ドライブも兼ねて由利本荘へ🚙

川原菜館ですね。
旦那様は、安定の四川そばですが。。。
私は、やっぱりタンメンにしました。

近くに座ったご夫婦が「四川そば大盛りと炒飯」頼んでて、それっていいかも?と思いましたが。。。
(私は四川そばを少し貰って、旦那様に炒飯も少しあげるパターン)
けど、私四川そばのスープを少し吸っただけで「カラッ」ってなるんですよね。
やっぱり無理だなぁと思いました。

さて、我が家のお風呂場。

掃除道具もすぐにできるように百均(ダイソー)の吊り下げられるブラシを常設!
これブラシ部分が見えなくて、見た目もスッキリきれいでよいのです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


旦那様の年末1回の大掃除のお蔭とバイオの力できれいが保たれるようになってます。

少し前に手が行き届いてなかった天井もきれいにしました。

karutakko-muratan.hatenablog.com


バイオも天井に貼ればいいかもですよね。

あとは毎朝、旦那様が使ったバスタオルで床とかきれいに水滴を拭き取って、排水溝を出して乾かしておきます。


さて、昨日の夕飯はお義母さんをお呼びしようと思いましたが、旦那様が北海道から帰ってきたばかりなのでって言うので、持っていきました。

これにシン・肉じゃがをお持ちしました。

ということで夕飯はこちらです。

煮物が食べたい気分でしたので「筑前煮と肉豆腐とシン・肉じゃがのうちで何がいい?」と聞いたら。。。

「肉じゃが」と言われたのでこれに決定しました。

日本酒には鮭も焼いてます。


ちょっと食べ過ぎたかな?

このシン・肉じゃがも辛子を添えて食べるのですが、これが美味しいんです。

作り方はサブブログからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

煮物食べたかったけど、煮込まない肉じゃがになりました。
けど、これ絶対にやって欲しいです。
芋系のほくほく感が苦手な私でも美味しく食べることができるんです。

今回は、にんじんも電子レンジで4分程チンして入れました。

本日は実は鹿角でかるた選手権大会をしてるのですが、今回は北海道帰りということで出場も運営にも参加しないことにしました。
秋田中央かるた会からもご夫婦で出場してもらってます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶