karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

気分が上がるものは何ですか?~至福の時

 今日は晴れてます☀
昨日は結構凄い雨でした。☔

さてそんな中、由利本荘の川原彩館まで🚙

川原菜館

メニューの中で一番安いタンメン(640円)と一番高いエビそば(890円)のどちらにするか悩んだ挙句の「タンメン」です。エビが入るとみんな890円みたいですね。
旦那様は「四川そば」一択で、次男もタンメンとエビそばで悩んでエビそばにしてました。
安いけど、タンメンの方が美味しい気がするんですよね。

さて、昨日ご紹介したブロ友3回さんの記事はこちらでした。
(3回さん、ご紹介ありがとうございます)

www.sankairenzoku10cm.blue

この中で、一番驚いたのが1位の充電と4位のピアスでしたが。。。

今では充電満タンが気分を上げることは理解できます。

私の中で気分を上げるもの(至福の時)5選は。。。

1位 ベッドに入る時
2位 おウチカフェ
3位 メイク
4位 香り
5位 モップ&コロコロ終了して窓を開ける時 

こんな感じかな?
1位は、ベッドに入ってうつぶせでYouTube観たり、明日の楽しい事考えたりするのが大好きなのでした。
2位は、コーヒーや紅茶にココア・・・その時の気分で淹れて飲むのが楽しいのでした。
3位は、メイクは最後の仕上げにミストをシューッとすると気分が上がります。(ネイルも)
4位は、自分に香りは全くつけてないのですが、トイレや玄関にアロマオイルをストーンに一滴使ってます。
5位は、毎朝この瞬間のために掃除をしてるような気がします。


因みに昨日の夕飯メニューは、本日帰る「次男が好きな物5選」にしました。

次男の好きな物(おウチご飯)

1位 イカと里芋の煮物
2位 牛めし
3位 カレイの煮付け
4位 タラチリ
5位 かぼちゃの従姉妹煮

こうしてみると次男は煮物が好みらしいですね。
旦那様は、断然「牛めし丼」が一番好きみたいです。

外食も入れると寿司とか焼肉も好きらしいですけどね。
あとは、煮込まない「シン・肉じゃが」も是非紹介したくて作って出しました。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

タラチリ鍋&カレイの煮付け&シン・肉じゃが

お義母さんは「孫の大好物はおばあちゃんも大好物に決まってるよ」と、喜んで食べてました。
これら結構殆ど全部食べ切ってたので驚きでしたがね。

やはり、牛めし丼のお肉はちょっとよいお肉を少量!がよいみたいです。
生姜ご飯も人気なんですよね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

牛めし丼&イカと里芋の煮物

みんな大好きな物ばかりで日本酒にも合う!
久々に結構お料理した感が大きかった夕飯でした。

昨日は、TSUTAYAで借りてきた映画を2本観ました。
次男がお勧めの映画は、私たちが借りない物なので考えさせられる物が多いです。

今日の夕方、とうとう次男も帰ってしまいますが。。。
暫くロスかなぁ?

でも、また旦那様も東京出張あるみたいですし。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶