karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カードが不正利用?~遠くで誰かが使ってたっぽい!

 今日は晴れ☀
けど、11分後に雪が降ってくるらしい?

さて、2年ほど前から冬にお花が欲しいので頼んでる花の定期便です。

花の定期便~🎄仕様

やっぱりクリスマス仕様のが届きました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

この頃から、秋田の長い冬も家の中でもお花を愛でることができるようになりました。
寒いのでわざわざ買いに行こうとは思わないんですよね。
500円で幸せ気分に🌹

さて、11月の終りごろから何度もショートメールが届いてました。

「不正懸念取引通知?」ってことで、基本的にd-カードで買い物してないし、本当に重要ならもっと届くだろう?

こんなショートメールが何度も...

ということで、不審なメールということもあり放置してましたら、郵便も。。。
ヤッパリ本物のメールだったんだ。0120から始まってるからそうかなぁとは思ってはいたんですがね。

封書でも届く!

さすがにアクセスしてみましたら、このような感じで。。。
スクショ撮っておけばよかったですね。

どうやら本当にカードを不正に使われたっぽいですね。

しかも11月29日3時29分って私起きてないし。。。
そして、1,924円の物をカードで買わないし。。。
そして現地通貨?ドル?
どう考えても私ではない別の誰かが使ってますね。

ということで、迷わず「私の利用ではありません」をポチっ!

仕方がないので、新しいカードが届くことになりました。
程なく届きましたが、今気になるのは折角たまった2378ポイントが新しいカードにポイントとして生きてるかどうか?ですね。

けどまぁ、24時間365日間モニタリングしてくれてるなんて有難いことですね。

偽造・盗難・第三者による不正利用かぁ。。。
それにしても、盗難されてないので、偽造でもしたのかな?
どうやって、第三者が不正利用できるのか?そこを詳しく知りたい物ですね。
にしても、旦那様が持ってるポイントたまるだけのファミリーカードは、送られてきませんでした。残念です。

皆さんも、自分のカードがいつどこで使われてるか?
いつも使ってる感じと違ったりするとチェックが入るようですが、同じくらいの金額を使われてるとわからないかもしれませんねぇ。。。
一応、ご参考までにご報告致します。

さて、昨日も旦那様は忘年会でしたので、私はひとり夕飯です。

ひとり夕飯!

なんとなく、クロワッサンがあったのでサンドして食べました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶