karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やはりガスコンロに助けられてますね~パロマのラ・クック

 今日は曇り☁
昨日のコラージュはこちらです。

昨日は、どうやら退職金が無事に入ったらしく、早速美容院に行ってきました。
カラー&ヘッドスパですね。
今回はイレギュラーな感じにベースを暗くして、明るい色も1色入れてもらいました。
明日は、カットのお店を予約してます。✂

さて、昨日のコラージュです。

お金がないので、お花も我慢してましたが・・・
やっとGWまでに間に合わせて植えることができました。

毎年GWまでに植えてます!

サフィニアは、ヨーロッパで見た家々の窓のお花がきれいで。。。
家を建ててからずっと植えてます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

毎年GWまでに植えて(割と雑ですが)根がはった頃に、摘心(ピンチ)する予定です。
この最初の頃の摘心の芽のところをたくさん切っておくことが大量に咲かせる秘訣ですからね。

イメージはこんな感じです。
ハンギングに向いてるんですよねぇ。。。
花柄摘みをこまめにすることによって、秋までこぼれるように咲いてくれる花が楽しみです。

今年も母の日🎁は長男にリクエストすることが決定してます。
最近、接触が悪いのかスムーズにいかなくなってる自動モップなので、毎朝ストレスが。。。💦

こちらですね。

karutakko-muratan.hatenablog.com


そこでこちらをリクエストしました。

正確には、これではないのですが、今度は自動で給水しながら縦に回るタイプを!
とりあえず、Amazonのコレ!ってLINEしてますので、いつか届くことでしょう。楽しみでーす!

さて、昨日新しく隣に引っ越してきたご夫婦が挨拶しに来てくださいました。
凄い時間かかって出来た新しい家なんですよね。
前は仙台に住んでたようですが、ご挨拶と書いてあったこちらが最高にセンスのよい中身でした。
私史上、最高に丁度いい!
フクロウだし、外側モナカで中がサブレって初めてのお菓子でした。
軽くて最中もこぼれず。。。
お茶・紅茶・コーヒー・ハイボール何でも合うんですよー!(勝手に思ってるだけかも)
このお菓子は知りませんでしたので、要チェックですね。

中野屋だって・・・

パッケージもナチュラル系でいい感じなんですよねぇ。。。
おしゃれなご夫婦みたいで、我が町内に若い家族が増えて嬉しいです。

昨日は、美容院からホーマックに行って帰ったら旦那様も帰ってビール飲んでました。
買い物もしてなかったので、冷蔵庫には銚子で購入してきた最後の干物「さんま」が3尾ありました。
とりあえず、これを焼いてあとは日本酒のおつまみ出せばいいか!ってことで、こちらです。

何もないので、とうとうさんまの開きを食べました。

新しいガスコンロのお蔭で、料理するのも億劫でなくなりました。
何しろ自動で何でも焼いてくれて、おまけに掃除も超ラクチンなんですよね。

最近、CMでも出てきてますが。。。

そして、ラ・クックもタダで付いてますので、大きな🐟の場合は、網で直接焼きますが。。。
それ以外は、ラ・クックに入れば何でも料理できるんです。


www.youtube.com


本当に主婦の味方です。
もし買い替えを考えてる方は是非!

今日は、かるた関係で色々やること多し!
ま、GWはひっそりゆっくり家にいる予定ですのでね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶