karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

雪と寒さが半端ない💦

 今朝は、一時退院してきた旦那様の声で起きました。
すぐ近くの整形ですが、荷物も全部持ち帰り。。。
家の前の雪がすごくて、大変だったらしい?
雪かき要員の次男はまだ寝てます。
昨日の夕方から頑張ってくれてたけど、夜中に嘘みたいに降り積もってたのを見て、なんだかなぁと言ってましたがね。
まだ静かに降り続いてるので、起きてからまた頑張ってもらおう!
これで、停電になってるお宅も6万戸だそうで。。。
復旧してることを望みます。

f:id:karutakko-muratan:20210109101733j:plain

お昼は、次男とカレーうどんにしました。
温玉も添えて!
朝に旦那様もカレー食べて行ったので、お昼でなくなりました。

さて、昨日は2回目のお花の定期便が届きました。
クリスマスイブ以来なので、嬉しいですね!
寒いので傷みにくい。

f:id:karutakko-muratan:20210109095250j:plain

ポストに入らない時は、ピンポーン♪とされますが、基本は投函していってくれます。

f:id:karutakko-muratan:20210109095147j:plain

開ける瞬間もワクワク♡

f:id:karutakko-muratan:20210109095130j:plain

花束でもいいですよね。

f:id:karutakko-muratan:20210109095116j:plain

1回目に届いたお花もまだきれいなので。。。
一緒に挿してみました。

f:id:karutakko-muratan:20210109095102j:plain

ボリューミーですね!

夕飯は、年末に届いていた鴨鍋の材料でまた鴨南蛮!

f:id:karutakko-muratan:20210109095029j:plain

次男と2人の夕飯は久々ですね。
雪かきやった後にゲームやって。。。
横でまったりしてたら夕飯も遅くなり。。。
次男が1束目を茹でて作ってくれました。

f:id:karutakko-muratan:20210109095015j:plain

全部やってもらうご飯は一際美味しい!

2杯目は、私が茹でて。。。
硬めに茹でたので!
「お母さんが茹でた方が硬くて美味しい」と、褒めることも忘れない!
私は冷たい水で締めて、つけ麺タイプで!
こっちが本当の鴨南蛮かな?
お店で食べたことがないので。。。

でも、お蕎麦好きなので麺多く!
鴨肉も贅沢に食べて、満足でした。

後片付けもやってもらって。。。

「なんかアマプラで映画でも観ようか!ノンカフェ紅茶とか淹れる?」だそうで。。。

お父さんがいないと益々優しさ&サービスup!

2人で次男お勧めの「ハッピー・デス・デイ」を観ました。
3まで出てるので楽しみです。

お風呂担当の旦那様がいないので、次男がお湯はってくれて。。。
至れり尽くせりで、気付いたら次男がゲーム始めててもまだ横で雑誌読んでましたら、
「お母さん、1時過ぎたよ」だそうで。。。
すぐに寝ました。


f:id:karutakko-muratan:20210109105056j:plain


今日はこれからYouTubeでかるたの名人・クイーン戦です。
ゆっくりまったり観戦したいです。
自見くん推しです。

今日もすてきな1日を〜🎶