karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々に食べると美味しい🍜🍝🥖

 今日はとっても良い天気ですね☀
今朝は旦那様を7時半に駅東口に送ってからのんびりです。
ポカポカしてるので眠くなります。

昨日は、旦那様が循環器に行ったのでお昼はこちらへ!

麵屋 にぼすけ

丁度、第一弾が帰る頃でよかった。
いつものように濃豚煮干しにしようと思っていましたが、券売機をよく見ると「ハーフってなんだろう?」と思いました。

初めてハーフというものを頼んでみた!

とりあえずふたつのスープをブレンドしたのね~って思い食べました。

これが私には丁度良い感じで「あさりはあまり感じられなかったけど、こっちも美味しかった」と車の中で言ったら

「あさり?あさりなんて入ってたか?」と旦那様。

再度検索してみたら、「あさりじゃなくてあっさりスープだったぁー!」と、ふたりで笑った。

よくよく読んだら、何度も「濃厚とあっさりを」と繰り返してるじゃないですか。
ま、「かるたの目」ってやつかな?笑
目に入った文字を一瞬で判断する感じ?

あいかわらずの適当さの私でしたね。
午後に旦那様をキャッスルホテルに送ってきました。

昨日は久しぶりにジムにも行って。。。
ラーメン食べた分を消費💦

私の悪い癖で。。。

小麦粉そんなに普段食べないのに。食べると夜も食べたくなるんです。
ということで冷凍庫にあった挽肉を使ってミートソースを作って食べたくなりました。

挽肉あったのでミートソースにしました。

我が家のミートソースは、甘目なのでソースを何度もたっぷりかけて食べます。
そして、その度「パルミジャーノ レッジャーノ」もたっぷり削って食べまーす。

ワインのおつまみ増やしました。

オリーブオイルにいぶりがっことチーズが漬けてある物もパンにのっけて食べました。
こちらもガーリックが利いてて、赤ワインが進みます。🍷

karutakko-muratan.hatenablog.com


昨日は本当に小麦粉三昧の1日でした。
ま、たまにこういう日もありますよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶