karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワインソーダベースも登場です🍷

 今日も晴れ☀
昨日は、旦那様が仙台に一泊でしたので、美容院も18時から予約して、夜更かししちゃいました。

さて、飛行機とホテルのめどもついたので、今朝思い立って結婚式の披露宴の招待状のお返事しました。

最近は招待状もwebだそうです。

最近は、招待状もwebなんですね。
初めての招待状を、ドキドキしながら開けました。
送信したらすぐに連絡がありました。
はやっ!って感じでしたが、メッセージと懐かしい写真も添えたので、「朝から心温まりました~」というLINEでの返信がありました。
11月なんですよね。何を着て行こうかな?最近、結婚式もなかったから、着て行く服装はかなり考えなくちゃです。

やっぱりこんな感じかなぁ?

さて、秋から床暖入れる冬になる前に、愛用していたフワモコ靴下に穴が開いてしまって。。。
つぎして履いてましたが、肌触りがどうもってことで、確かユニクロだったなぁと思って行ってきました。

ユニクロでこれだけ買ってくるって。。。

私が気に入った柄(ドット柄)はもうなくなってましたが、定番で置いてくれてるらしいのでよかったです。
このルーム用靴下も、他にもたくさんあったのですが、ズレ落ちない感じといい、フワモコな感じといい絶妙によいのがユニクロだけでした。

さて、昨日のひとり夕飯は18時から美容院でカットしてもらってからでして、20時くらいとなりました。

前日の残りのミートソースとナンです。

ひとり夕飯

私のお気に入りのこちらの缶が。。。

白が一番好きでしたので、まずは白を購入してみました。
旦那様も「甘くなくて美味しいな」とよく私の分のを飲んでましたが。。。

ワインソーダベースも登場!

これがあると350mlの缶1本ではちょっと足りなくて、もう少し飲みたい時にもよいですよね。

最近の私のお気に入りでしたが、ベースで売っててそれを常備している炭酸で割ればよいなんて最高です。

さて、毎日かるた関係のことでバタバタしておりますが。。。
今夜は練習会です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶